アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えばインターネットオプションを開くと全般の上の方に

ホームページとして利用するページは…

と言う文字がでますよね。これをコピー、貼り付けする方法はないのですか?ひとに操作方法を説明するときに使いたいのですが…

A 回答 (7件)

そういうツールがあります。

コピット!
http://www.umechando.com/software/#Copit

通常ではコピーすることができないダイアログのタイトルなどをテキストとして抽出してくれますので、その抽出データをコピーして別の場所に貼り付けることになります。

現在開いているウインドウすべての「通常では読めない文字列」をテキスト化してくれますが、もともとテキストのもの(wordの本文)などには反応しませんので、わざわざ窓を閉じて動作を軽くするなんてことは考えずに済みます。

レジストリ、まったくいじりませんから、安心してどうぞ。

参考URL:http://www.umechando.com/software/#Copit
    • 0

こんな方法はどうでしょう。

例えば、インターネットオプションの項目の「ホームページとして利用するページは…」の所にマウスポインターをもって行き、右クリックをすると、[ヘルプ(W)]という文字が現れますので、そこを左クリックします。

すると、その項目の説明文が表示されますので、その説明文の所で、右クリックします。

今度は、コピー(O)
    トピックの印刷(P)
と表示されるはずですので、”コピー(O)”を左クリックします。

この操作で、その説明文がクリップボードにコピーされるので、後はメール本文ににでも貼り付ければ、お友達に送ってあげることもできるでしょう。
    • 0

なるほど。

ひとに操作方法を説明するときに使いたい、わけですね。

でしたら、「テキストデータ」ではなく「画像データ」を使うのがいいと思います。

その画面を出した状態でキーボードにある
PrintScreen
とかいたキーを押してください。

それから、ペイントなどの画像ソフトを立ち上げ、新規画面に「貼り付け」とすると、画面全体のイメージが貼り付けられたと思います。
ペイントで、一旦ペンのマークなど他のボタンをおしてから、右上の選択ボタンをおして、必要な画像部分だけをコピーします。
次に、説明の文書を作っているアプリケーションソフト(たとえばワード)で「貼り付け」をすると、選択した画像だけがそこに貼り付けられます。

こういう答えでいいのですよね?
    • 0

文字だけをコピーする事は出来ませんが、そのウィンドウをコピーする事は出来ます。

インターネットオプションを開き、全般タブが表示されている時に、AltとPrintScreenキーを同時に押して下さい。
 その後、Word等を起動して、貼り付けをすれば、今のウィンドウ画面が張り付きます。
 私はこの方法で、操作手順書等を作っています。
    • 0

PrintScreenというボタンがキーボード右上にあります。

これを押しますと、見えている画面がクリップボードに張り付きます。
ペイントを立ち上げて、Ctrl+Vキーで貼り付けます。
選択ボタンを押して画面を必要な分ドラッグしてCtrl+Xキーで切り取ります。
新規ファイルを開いて貼り付けます。
適当な名前をつけて保存しますが、 bmp(ビットマップ)で保存しますと綺麗ですがファイルサイズが大きくなります。
jpgですとファイルサイズは小さいですが画質が落ちます。
あとはWordなどでメニューの挿入→図→ファイルから、で保存したファイルを指定します。
直接コピー&ペーストするよりファイルサイズが小さくて済みます。

アクティブなウィンドウだけをコピーするときはAltを押しながらPrintScreenを押します。
Windowsのタスクバーなどは取り込まれず、アクティブウィンドウだけがクリップボードにコピーされます。
    • 0

WinでIEを使っている前提です。

(これは質問の際に必須です)

コピー&ペーストをしなくても「現在のページを使用」の
ボタンをクリックすれば開いているページがホームに登録されます。

因みに、コピーは対象を選択(反転させて)Ctrl+Inset
ペーストはShift+Insetです。
    • 0

それはコピー、貼り付けできません。

コピー、貼り付けの操作方法を説明
するんでしたら、webページに書かれた
文章などでもいいのではないでしょうか?
    • 0