プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は高校生です。

小学5年生のときからずっとニキビが多くて困っています。

今は頬に赤くなってたくさんあります。
この思春期ニキビは治るでしょうか?

化粧水はちゃんとつけないといけないでしょうか?

A 回答 (5件)

知識もないのに聞いただけ 本当はなんも知らん人から聞いただけ 本の端っこ読んだだけって

民間療法ってのが一番悪い行為で、貴方のやってることは、専門家に指示を受けてやってるのですか?
その化粧水 あなたの肌のPHにあっている指示された商品ですか?

見よう見まねなら、貴方は自分で悪くしておかしいおかしい言ってるのと一緒です。

保険書持って皮膚課行きましょう。3時4時5時の客なんて、中学高校貴方くらいの歳の人間ばっかりで
みんな顔のブツブツ対策ばかりです。だから恥ずかしくもなければいくのが当たり前すぎて
馬鹿馬鹿しくなるでしょう。

医者にココの質問と同じ事を言えば、軽く肌削って顕微鏡で見て、今使ってる化粧水がいいのか悪いのか
飲み薬と塗り薬で治るか、他に安全な対象方を2000円程度30分で教えてくれます。
知識のないバカ共にきくよりよっぽど安全でマトモな答えが帰ってきますよ
    • 0

確かに医者に行くのは最もかもしれませんね。

薬を出されて治るかも。でも薬に頼らなければいけない状態になるので本当に安全で肌が健康になるよう導いてくれるものを使った方が良いと思うのですね。
    • 0

こんばんは

悪化させないためにも自己判断せず、皮膚科にかかることをお勧めします。
思春期ニキビはホルモンのバランスも関係してますので
今は、洗顔、外から帰ったら水だけでも顔を洗う、
体育の後もきちんと顔を洗うなど清潔を心がけるのが一番です。
巷で話題のプロ〇〇〇などもいいのかもしれませんが
一度、病院で診てもらった方がいいと思います。

野球で有名の方でも肌が酷かったですが、若いときは治らなかったようで
その時にはアロエのエキスの入った飲料水を飲んでいたようです。

有名な方でも難しいので一概にこれが合うというものを探すのは
大変だと思います。

お大事になさってくださいね。
    • 0

思春期ニキビは確かにいずれなくなりますが、だからってほうっておくのは間違いです。

毎日汗をかき代謝をあげること、ビタミンCを摂ることが大事です。
運動が難しければお風呂にきちんと毎日浸かりましょう。ビタミンCはスーパーでポッカレモンを買って飲み水や紅茶に加えましょう。
化粧水は必要ありません。
    • 0

ニキビは硫黄を塗ると治るよ

まず、薬局で沈降硫黄(粒子の細かい粉末硫黄)を取り寄せること
入手したら薬瓶の中で水溶液(傷薬などを加えるのも良し)にして、爪楊枝の柄につけて患部に塗る
家ではたっぷりと塗り、外出する時は薄く目立たない様に塗るのが、コツ
硫黄は油分を吸収する作用があるので、膿を吸収してくれるんだよ
そして、硫黄の黄色が、赤みを隠してくれる
日光には長く当てないようにしてね。シミになるから
洗顔の時は、できるだけ擦らないでね
    • 0