アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今マイアミに一人旅 (個人旅行です)しようかと思っているのですが・・ハワイは何度も行った事があるのですがハワイのように夜とか買い物できるのでしょうか? ただ海でのんびりだけですか?? 交通はどうでしょうか?? 空港から。市内等(レンタカーはしません・・)どのあたりにホテルをとるがいいですか?? またお進めはありますか? おしえてくださ~い!

A 回答 (4件)

マイアミに住んだことがありますが、全ての行動は車だったので、車なし、一人旅の方へのアドバスは限られてきます。



マイアミはアメリカとカリブ海や中南米を結ぶ窓口となる都市です。アメリカの中でも異国情緒を感じさせるユニークな観光地として人気があります。ハワイをご存知なら一人歩きも可能ですが、市内に治安の悪い地区があるので夜間の一人歩きは注意が必要です。詳しい情報は
現地でホテルや旅行業者に確認してください。市内には日本食レストランも多く、若い日本人女性が働いています。彼女らから安全情報を得ることも出来ます。

マイアミを基地とした観光には滞在日数にあわせて次のようなものがあります。

1.市内観光(1~2日)
2.エバーグレーズ国立公園観光(半日)
3.キーウエスト観光(一泊2日)

ショッピングはマイアミビーチ、ベイサイド・マーケット・プレイス、ココナッツ・グローブ、各種モール、
郊外には巨大なアウトレットもあり、安売りから超高級ブティックまでの買い物が楽しめます。これらを効率よく回るためには現地の案内人を見つけるか、日本で現地の地図やガイドブックを買って事前によく研究が必要です。

日本人経営の旅行エージェントもありますので事前にファックスや電話で相談することも可能です。

Pacifico Creative Service,Inc
80SW 8th Street,Suite2170,Miami, Florida 33130
Tel;305-3355 Fax 305-536-3350
(日本語、英語、スペイン語)

参考URL:http://www.minami-florida.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました!

お礼日時:2004/03/10 15:00

マイアミに魅せられてる理由が、ハワイのロコっぽい雰囲気の中で、


ブランド品を中心とした日本人好みのショッピングを楽しみたい…
ということであれば、
もしかしたらちょっと想像と違い、ガッカリされるかもしれません。
実は私も、そういう感想を持ってしまった1人です^^;

例えば、有名な“アールデコ地区”
確かに、1920~40年代に建てられたアールデコ建築物の
パステルカラーの外観が、青空に映え美しい地区なのですが、
よぉーく見ると、古くてパステルカラーも褪せ気味の建物が多く、
まるで昔賑わった温泉地のような寂しさが、どこか漂ってる感じ…
という印象を、私はもってしまいましたネ。
ココナッツ・グローブなんかも、想像とは違いました(汗)

また週末の夜なんかは、若者の多く集う所もありますが、
平日の昼間なんかは、かなり閑散としてて、
ビーチ周辺には、ご年配の旅行者も結構いらっしゃって、
昔「マイアミバイス」で見たような、カッコイイ街とは、
ちょっと程遠かったです。
怪し気で犯罪起きそうな雰囲気の所は、ありましたけど…。
(ちなみに、治安はハワイよりも悪いそうです)

延々と続く白い砂浜は、もちろん素敵ですが、
1人では、さすがに寂しすぎます。
どうしても…というならば、クルーズにでも参加され、
乗船客の皆と、一緒に盛り上がってみては如何でしょう?
(現地での申込も可能。短期間のもあり、意外に安く楽しめますよ)

それと、どうせあそこまで行かれるのならば、
キーウエストぐらいは、是非一緒に行かれるべきだと思います。
私は、マイアミ市内よりグレイハウンドのバスを利用し、
(現地で個人手配)
7マイルブリッジを通りながら、日帰りで行ってきました!
朝早く出て、全12時間もあれば、そこそこ楽しめますよ^^

ホテルについては、下記サイト等を参考にされ、
まずエリア(市内・ビーチ・空港近く等)を、決めるべきだと思います。
 http://www.cruiseplanet.co.jp/miamijouhou.htm
マイアミは、深夜や早朝のフライトってことも多いですし、
もしクルーズに参加されるならば、その内容も関わってきますので、
スケジュールをある程度決めてから、ホテルを選ばれてもいいでしょう。

ショッピング施設の営業時間については、
参考URLのページより、下方をどうぞご参照下さい。

日本からマイアミへは、カリブ海クルーズやバハマ・ジャマイカ・
オーランド・N.Y.等への旅と合わせて行く人が、多いですよね。
マイアミ滞在だけのツアーが、
日本から殆ど出てないところあたりを突き詰められると、
おのずと、日本人旅行者好みの街かどうかが、想像できると思います。

どうぞ、よいご旅行を♪

参考URL:http://www.tabifan.com/usa/Miami/dining.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました! とても詳し書いて下さり 助かりました。 参考にさせて頂きます!

お礼日時:2004/03/10 15:01

こんにちは。



10年以上も前ですが卒業旅行で行きました。ホテルはマイアミビーチでした。
私の場合はハワイよりも先にマイアミに行ってしまったのですが、ハワイと比較するとちょっと違うかな~と思います。
ハワイなら夕食後にカラカウア通りをブラブラショッピング♪なんてことも可能ですが、マイアミでは出来るエリアは限られています。まず治安がよくないところが多いです。ツアーの現地ガイドさんからも夜間の外出はタクシーを使うように言われました。マイアミビーチは横に細長いところなので、夜歩いて行けるのは近所のデニーズくらいでした。行動範囲は狭くなってしまいました。
『ハワイのように買い物』するなら、シェラトンバルハーバーに宿泊することが一番かもしれません。バルハーバーショッピングセンターに隣接していますから、時間を気にせず買い物できますし、ビーチはもちろんホテルの施設も充実しています。コンシェルジュに頼めば観光の手配も可能です。なんでも揃ったリゾートということです。ただ、一人旅ではちょっと寂しく、お金もかかってしまいますが・・・。

それからホテルの選び方ですが、マイアミ発着の便は早朝や夜遅い便が多いです。空港周辺にもホテルがたくさんありますから、特に到着便が深夜になるようならこちらの利用も検討した方がよいと思います。

あとせっかくの個人旅行ですから、キーウェストへも宿泊されてはいかがでしょうか?マイアミからの日帰りツアーもありますが、滞在時間が短くサンセットまでは見れませんでした。

参考URL:http://www.skygate.co.jp/portion/america/mia/hot …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました!参考にさせて頂きます!!

お礼日時:2004/03/10 15:03

特別の目的がない限り敢えてマイアミを旅行先に選択した意図がわかりません。



そもその買い物をアメリカで期待は出来ないのではないでしょうか。

どの様な趣味かわかりませんがメキシコのカンクン辺りまで足を伸ばしてみては。又はカリブ海の島とか。

ハワイと違う雰囲気が味合えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました!

お礼日時:2004/03/10 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!