プロが教えるわが家の防犯対策術!

台北、重慶南路界隈の書店で手芸の本(とくに中国結)の本を多く置いている書店の名前と
できれば住所がわかればそれも教えてください。

あと、台北で蔵書数の多い本屋といえばどこでしょう?
誠品書店とかですか?

中国結びを習っており、初夏に台北に行きます。
もし、手芸品(とくに中国結用品)を多く置いている手芸店とかもご存じでしたらおしえてください。
小熊媽媽(BEARMAMA)は行く予定にしています。

ネット通販で検索はできますが、書籍にせよ、手芸用品にせよ手に取ってみてみたいので
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

回答が無いようなので、知ってる部分のみ答えます。

重慶南路一段の台北駅側には確かに大型書店が多く有りますね。中国結びの本が有るかどうかは分かりませんが。更に、北に行くと「小熊馬馬」が有りますが、道を挟んで少し北側に「東美」と云う同じような手芸品の問屋があります。ここの方が品数豊富で日本語ベラベラのスタッフが1人いますので助かりますよ。ここなら中国結びもあったように思います。私、仕入れで何回も行ってます。
    • 0
この回答へのお礼

かなりピンポイントな質問だったので回答はないかもなぁと思っていましたが、回答くださってどうもありがとうございます。ぜひ「東美」も行ってみます。ありがとうございました。