プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那はモラルハラスメントです。結婚して4年目です。

日々私に対する罵声、嫌味がひどくて私も精神的にきて泣き叫んだり暴れたりすることが多々あります。また3歳の子供に対してもそれはおかしいんじゃないか?という言動も多々あります。

普段、子供に対しても
私に対してもいいパパ、旦那をしていますが自分の思い通りに行かなかったり、イライラしていたりしたら私たちへの当たり方も半端ないです。

また、仕事が終わったら俺の時間と毎日23時までパチンコに行きます。

『毎日毎日パチンコ行かんと子供らと遊んでやって』と言っても右から左です。
今のところお小遣い範囲内でやってくれているのですが

子供との時間がない、子供が寂しがっているのが不満です。

モラハラの父をもっていて子供はのびのびと育つのでしょうか?
またパチンコに毎日行く父をどのようにしたらいいか…
恥ずかしながら自分のことなのにどうしたらいいか分かりません。

どんなことでもいいのでアドバイスを下さい。。

A 回答 (3件)

依存症にかんしてはかなりの情報量になります。



簡単にまとめてくれているのが
『脱パチンコ』
『パチンコはこうすれば止められる』
この2冊です。アマゾンで検索してみてください。心が軽くなりますよ。
    • good
    • 0

パチンコ依存症のようですね。



依存症は病気です、パチンコに行かないと、イライラし暴力的になります。

パチンコしない家庭とでは、5年、10年と経済的格差ができ、そのうち開き直り堕落していきます、そんな人を何人も見てきました、悲惨な状態です。

小遣いの範囲で、との事ですが、それでおさまるうちは良いんですが、おそらく、おさまらなくなり、悲惨な状態になります。

今のうちに、離婚しても大丈夫なように、準備すべきです、

依存症は本人が治そうと、思わない限り、治りません。

夫婦喧嘩、離婚、破産、子供の事故死、自殺、みんなパチンコが元でかなり起きています、今のうちのパチンコから離れないと、子供も含め、悲惨な状態になります。

パチンコの経営者に聞いた話です、日本人は文化水準が低く馬鹿が多いだから、パチンコが流行る、完全に馬鹿にされています、まずはこの事実を伝えてみてください。

自分がいかに馬鹿にされるために、無駄にお金を使い、時間を無駄にしてきたかを理解できれば、辞めることができると思います。

裏事情ならいろいろ知っています、いかにパチンコが馬鹿馬鹿しい物か、依存症に人には理解できないかもしれませんが。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

確かに仕事もせず、お金を借りてパチンコに行く時期がありました。
もちろん貸したお金はほとんどなかったかのように返ってきませんでした。

仕事してからでも早くにお小遣いがなくなると
前借りしてでも行きます。

本人に悪気はないですし、自覚もありません。

ですので自ら治すつもりはないとおもいます。
そう思えば離婚しかないのですね。

私の父母もパチンコでの借金で首が回らず
家裁からの執行官がきたほどでした。


離婚準備、した方がいいですね。
ありがとうございました。

補足日時:2013/03/17 22:32
    • good
    • 1

生活費を貰っているなら、自由にさせてはいかがですか?



恐らく質問者さんが「やいのやいの」言うから家にいたくないんだと思います。
旦那さんが家にいたくなる、仕事が終わったら1秒でも早く家に帰りたくなる家庭づくりをするのが妻の務めです。

その努力を怠っているのでは?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

自由にさせているつもりです。
旦那のプライバシーのことに関しては一切干渉しませんし、遊びに行ったり飲み会に行って遅くても何も言わないです。

ただ毎日休みなくパチンコに行かれるのに困っています。


モラハラのこともありますし余計に色々と考えてします。

努力はしているつもりです。
怠った覚えはありません。

逆に旦那の方が自分のことすら何もしてくれません。

補足日時:2013/03/16 22:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!