アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北斗の拳のカサンドラの獄長ウィグルは相当な強さであると思います。あのケンシロウを気絶に追い込んだのですから、問答無用でレイ、シュウ、シンより実力はあります。あの外観ゆえ、最期は、
破裂して無残な死に方をしましたが、(北斗の拳では、ケンシロウと闘った者はイケメンでなければ、全員、破裂すると決まっています。元斗皇拳の使い手、紫光のソリアでさえ、外観がイマイチであるため、ケンシロウを苦しめるも、最期は破裂しました。)サウザー以外の南斗聖拳の使い手達より実力があると思います。私は、原作を元に考えるならば、北斗の強さランキングは、次のようになると思うのですが・・・。如何でしょうか?

1位 ケンシロウ
2位 カイオウ、ラオウ
3位 トキ(病に侵される前)、ヒョウ
4位 ハン、サウザー、ファルコ
5位 ウィグル、ソリア、フドウ、ジュウザ、バラン、リュウケン(老後)、ジュウケイ(老後)
6位 シュウ、ショウキ(ショウキの強さは不明ですが、シュウ程度の実力はあるのではない       でしょうか?)
7位 シャチ
8位 カイゼル
9位 レイ(レイは、ライガフウガの前で不甲斐ない有様であったため、もっとランキングを落とそうか   と思いましたが、一応ユダには勝ちましたので、温情でこの辺りにしております。)、シン、リュウ   ガ、アミバ
10位 ユダ、デビル(デビルは一度はケンシロウをぶっ飛ばしましたから、やはり相当な実力者で    す。)、
11位 ライガ、フウガ、ジャギ、シュレン
12位 ヒューイ、アイン、ハーン兄弟の兄、ハーン兄弟の弟、ボルゲ、バルガ(コウケツの前であまり   にふがいない有様であったため、もっとランキングを落とそうと考えましたが、一応は、ラオウ軍   の猛将であったため、ボルゲ程度の実力はあると考え、12位に入れております。ただし、ヒュー   イと闘った場合、切り刻まれる可能性はあります。)、ヒルカ
13位 カーネル
14位 牙大王
15位 バット
16位 マミヤ
17位 リハク

※修羅の国のゼブラ、ギョウコ、アレフ、砂蜘蛛、サモト、ヌメリ、シエ等の他の登場人物のランキングは現在、思案中です。
※あくまで、原作を中心に考えております。外伝、アニメは考慮しておりません。
※外伝、アニメ、映画等全てを考慮すると、ランキングには、かなりの矛盾が生じてしまい、もはや判定不能となってしまうからです。

A 回答 (1件)

いやこのメンツで獄長5位は無いでしょ。

牙大王とどっこいどっこいじゃないですか。
ライガフウガが本気出せば勝てた、だから弟が人質に。
ケンは良く前半は気を抜いて相手に好きにやらせる傾向があります。

北斗には奥義「水影心」があるのをご存じでしょうか?
戦うだけで相手の奥義を会得してしまう技です。
ケンはこれでレイの水鳥拳、シュウの白鷺拳を身に着けてしまった。
又北斗には戦う都度に悲しみを背負い拳もまた強くなると言う傾向があります。
と言うことは物語中、後の方でケンといい勝負した相手程強おい、と言うことになり、
そうすると3人の羅将になってしまうのですが私はここでは3人を除きたい。
ヒョウとは勝負になってないし後の二人とは何か呪文を唱えたり超能力を使ったり、
どうも拳法から外れているような気がして。

ケンの次に強おいのは、金色のファルコで間違いありません。
このファルコ、覇道開始初期のラオウとすでに互角。片足献上、村を救う。
(この頃のケンったら荒野を、水、水って言いながら彷徨ってたんじゃないかな。)
手刀に金色の球体を発生させ熱を自由に操る、熱したり凍らせたり、
で伝承者として完成したケンと戦い互角の勝負、ですから2位はファルコです。

あとはなんだろう、
ソリア、ショウキ、アミバの評価が高すぎるのと、
レイが低いかな、でもしょうがないかなって感じです。
まあこのメンツではベストテン入りするだけでかなり強おいってことなんでしょう。

―――以上。
    • 1