仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

お手数ですが、以前の質問
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7903365.html
を踏まえた上で回答頂ければ幸いです。

気になる彼(上司)に「仕事が落ち着いたら食事に行こう」と誘われていたのですが、急に彼の異動が決まってしまいました。
勤務地は近くですし(二駅程度離れているだけ)、別に会えなくなるわけではないのですが、焦ってしまった私はその約束を覚えているかどうか確認をとってしまったのです。
すると、彼の返答が「それはきみ次第だね」とのこと。
これはあまり気乗りしないということなのでしょうか…
連絡の頻度や職場での態度も今までとなんら変わりないため、ますます混乱しています。
嫌々付き合ってもらうのは気が引けるので、ぜひみなさまのご意見をお聞かせください。

A 回答 (3件)

No.2です。

彼の仕事が片付くのをただ待っているのではなく、励ましメールを送るとかして、彼をさりげなく支えるようにしてあげた方がいいですよ。

仕事の忙しい男にとって、大変な時に自分を励ましてくれる女性ほど心に沁みいる存在はありません。逆に言えば大変な時に足を引っ張ったり、何もしてくれない女性に対しては心が冷めていきます。

もともと食事に誘われているのですから、あなたは彼の”好き”の部類には入っています。そこから抜け出して”すごく好き”になってもらうにはそれ相応の努力が必要です。今まで普通の男女関係で接していませんでしたか? 大人の男は年下だろうが何だろうが、自分のパートナーにふさわしいかどうかで女性を見るものです。年下女性は甘えん坊でもいいと思いますが、大変な時くらいはちゃんと支えてあげましょう。

では。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。

うまく励ませる自信がなく、時間のないときに迷惑になるのでは…との思いから、最近は連絡をとるのをあえて控えていました。メールが支えになるということもあるのですね、言葉を選んで送ってみようと思います。

二回も回答していただき本当にありがとうございました!

男性です。

(残念ながら)彼はあなたのことをそんなに好きではないです。

仕事が忙しかろうが、寝てなかろうが、本当に好きな女性に会うためなら男はどんなことをしても頑張ります。それがないのだから、その程度の好きということです。

>彼の返答が「それはきみ次第だね」とのこと。
>これはあまり気乗りしないということなのでしょうか…
⇒「きみがどうしても会いたいというなら会ってあげてもいいよ」くらいの意味でしょう。なめられていますね。

>嫌々付き合ってもらうのは気が引ける
⇒誘った位だから嫌々ではないでしょうが、心の底から喜んで、というわけでもないです。

今のところ本気で付き合ってもらえる関係にはなりそうにありません。

イメチェンして彼を驚かせるとか良い意味でのショックを与えたいところです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

年の差が約一回りありますので、妹のようにしか思えないところもあるのかな?とは思っています。
以前食事に行った際の経緯がありましたので(前日にドタキャン、当日の夕方に再度誘い)、すこし舞い上がっていたようですね。
「ホワイトデーは忙しすぎて渡せなかったから、来月渡すつもり」という言葉を喜んでいた自分、ちょっと情けないです(笑)
いずれにせよ、仕事はあと二週間ほどでひと段落するようですので、その時に私から声をかけてみようと思います。

こんばんわ。

「それはきみ次第だね」を男側の心理から考えると、積極的に自分から会いたいという感じではないです。
つまり、誘われれば食事に行くってことですので、彼はあまり乗り気ではないかもしれません。
好きな女性や気になる女性との食事ということになると、私なら多少忙しくても何とか都合つけるので。
と言うものの、本当に忙しくて行けない可能性もあるでしょうけど、何となく質問を拝見させて頂いた限り、現状では難しそうな気がします。
もし、彼がモテるタイプで女性(質問者様)を試している可能性もあるかもしれませんね。でも、このパターンなら仮に上手くいってもこの手の男性はお薦めできないですね。。

このままでは、質問者様もふんぎりがつかないでしょうから、仕事がオフの日に思い切って誘ってみたらどうでしょうか??

まとまりがなくても、すみません。。でも頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

以前食事に行った時の経緯(前日にドタキャン、当日の夕方に再度誘い)がありましたので、なんとなく期待しすぎていた部分があったのかもしれません。
惚れた贔屓目かもしれませんが、モテるタイプで…というのも正直ありえるように思えてきました(笑)
彼の仕事がひと段落したら私からアクション起こしてみようと思います。