今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

初めてドイツに行きます。
お酒が好きで各地で色々なビールを飲みたいです。
『ビーア・ビッテ』と注文すれば、普通のビールが出てくるみたいですが、
それ以外のビールが飲みたい時はどうすればいいのでしょうか?
メニューにビールの種類や銘柄が記載されてるものなのでしょうか。
ヘレスやピルスナーが一般的だそうですが、そのヘレスやピルスナーにも銘柄とかあると思うのですが…
あまりガイドブックにも深く載っておらず教えて頂きたいで。
ヘレスやピルスナーはビールの種類であって、日本で言うキリンとかとは違いますよね(これが銘柄?)。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「ドイツビール注文のポイント」


参考URL
メニューには、ビールの銘柄・種類・サイズ・値段の順に記載されている。
Pils:透き通った黄金色、苦味とキレが特徴
その他Weizen、Alkoholfrei、Radlerなどを場所Kneipe、ビアホール、ビアガーデンなどで飲む。

Bitte zeigen Sie mir das Menüと言えば?(あとは指差し)

参考URL:http://allabout.co.jp/gm/gc/44448/2/
    • good
    • 0

ドイツは地域ごとに特有のビールがあるので,まずはその地域のビールを飲むことをお勧めします。

ケルンならケルシュ,デュッセルドルフならアルト,ベルリンならヴァイセといった具合です。ビアホールによっては否応なしにそのビールになることもありますが。

メニューに,その店で出しているビールの一覧があるはずですからそれを見て選ぶといいでしょう。その際,まずは生ビール(Fassbier)から選ぶといいと思います。もし種類が多くて分かりにくかったら「地元のビールは?」とか「お勧めは?」とか聞くといいでしょう。

地元のものでないビール,注文はあまり多くないけれど対応する必要のあるビールは瓶ビールで提供されていることも多いので,珍しいビールを飲みたくなったら瓶ビールの欄も見るといいでしょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報