メモのコツを教えてください!

中欧で、「ビールチーズ」なる食品を食べたかた、感想をお聞かせください。私はチェコでその存在を知ったのですが、食す機会がありませんでした。
なおこの質問は、中欧旅行から帰国後すぐQに出したところ、(当時は1ヵ月ほど質問受付期間があったのですが)回答0で削除されたものの再質問です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

チェコスタイルのビールチーズは食べたことないですが、ドイツのWeisslacker cheese(ヴァイスラッカーチーズ)と似たような感じでしょうか?


セミハードでものすごく刺激的な香りがして塩味がするチーズです。
英語で調べたらチェコスタイルのビールチーズは、このドイツのヴァイスラッカーから来ているという記事がありました。
http://www.tresbohemes.com/2017/04/beer-cheese-p …

明治屋のような輸入食材を扱っている店舗なら購入できるやもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Czech beer cheese、これですね。間違いなさそうです。結構立派な一品なんですね。
知りたかったことが1つ、解決しました。御礼申し上げます。

お礼日時:2017/10/11 20:13

ビールで洗って発酵させた、ウオッシュタイプのチーズのことでしょうか。


でしたらこちらのサイトの「カレ・デ・トゥルプ」「オルヴァル」などのレビューが参考に
なるかと思います。
発酵食品なので、「同じ」ビールウオッシュと言っても風味は千差万別のようですけれど。

http://www.pablo3.com/cheesebook/types/washed-ri …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビールチーズとシンプルに書いてあっただけでして、ビールウォッシュのウォッシュタイプチーズということだったのかどうかは不明ですが、その可能性は濃いですね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/11 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!