電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆様おはようございます。今回も質問があって投稿させて
頂きました。

ネットで聞いた話しによると、ドイツ人はヨーロッパの中では
比較的質素な食生活を送ってるのに、体格が良くてパワフルな人が
多いと聞きます。
何故、ドイツ人は質素な食生活なのに体格が良いのですか?

皆様がお答えできる時で結構ですので、アドバイスを宜しく
お願い申し上げます。

A 回答 (3件)

ドイツの食事が質素とはあんまり感じませんでした。


栄養的に考えたら、たんぱく質、糖質等
わりとふんだんに取っているように思います。

まあ、もともと体格のいい血統?なんでしょう。
日本食は、質素かどうかは別にして、バランス良いですよね。

ヨーロッパの食生活も、なんだかんだいってバランスが取れているように思います。

質素=栄養的に不足
ともいえないと思いますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか、ありがとうございます。
私はドイツ料理のことはあまり知らないので、勉強になりました。

お礼日時:2008/06/07 10:50

 一般的に動物は北(南半球は南)に行くほど大型化します。

熊とか、鳥とか・・人間もそうじゃないですか?北欧の人とか大きいですよね、熊も鹿もかもめも北欧は馬鹿でかいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういえば、北の生物ほど大きい傾向があるという
○○マンの法則(すいません名前を忘れました)というのを
聞いたことがあります。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/07 10:56

良く食べますからねぇ。


ドイツで食事をしたとき、一人分が結構な量ありました。
当方♂ですが、一緒に居た♀は食べるのに苦労していました。
って言うか、残していたな。
お酒(ビール)と一緒に食事することが多いですから、
それも理由では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、よく食べる人は体格が大きい人が多いですね。
大柄な人が多い相撲取りもよく食べますし・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/07 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!