最新閲覧日:

やっぱ価値観が合わないとダメよね~って、よく聞きます。
価値観ってなんでしょう?考え方でしょうか?
私は付き合って三年も付き合ってる彼氏がいるくせに、価値観が違うとか同じとかよく分かりません。

一緒にスポーツをやっていますが、考え方は正反対です。
私は「勝てば官軍」ですが、彼は「楽しく汗をかきたい」です。
お金への考え方も、私は「あれば使うもの」と考え、彼は「必要な物を買う時のみ以外使わないもの」と考えます。
まあ、性格の違いもありますが、どうなんでしょう??
こんなんじゃ、もし結婚したとしてもうまくいかないんでしょうか?
みなさんどうですか!?

A 回答 (12件中11~12件)

”価値観”っていうのは”何かに対する考えかた”っていうのでいいのかな?


もしそうだとしたら、違った考えのほうが結婚した場合うまくいくのではないでしょうか?
同じ考えの二人より違った考えをもつ二人のほうが考え方に広がりがでてくるような気がします。
私は結婚していませんが、私の理想としてはそんな感じです。
回答というより自分の考えになってしまいました。
すいません。
    • good
    • 0

で、実際にスポーツへの取り組み方や、お金の使い方を巡って


大喧嘩になったことがあるのでしょうか?

「思いやり」「譲り合い」の精神をお互いが持っていれば
問題はないと思いますよ。

でも結婚生活には何かとお金がかかりますので、「あれば使うもの」
という考えはマズいかと思われます。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
大げんか…は、ないですね~、特に。
ケンカって、あんまりないんですよ。やっぱり、彼はあまり反論しないので、「譲り合わない」という自体が発生しません。私の方の主張が通るのが多いような気がします(汗)
でも、二人とも、そういう口論になったとしても、次の日とかには忘れちゃう程アホなので、多分今まで来れたんだと思います。

お金の使い方は…
そうですね、もうちょっと考えなきゃですね(笑)

お礼日時:2001/07/03 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ