WBCの国代表の基準は非常に緩いそうです。この基準なら、ダルビッシュ有投手がイラン代表(イランに野球があるのかどうかは知らないが)になることが可能のようです。しかし、色々調べてみると、イランは国籍離脱を認めていないようです。彼は、二重国籍状態から日本国籍を選択したのですが、イランの立場だと、いまだにイラン国籍となります。そこで、質問は、彼が日本のパスポートでイランに入国しようとする、入国拒否ということにならないでしょうか、ということです。

A 回答 (1件)

ならないようです

去年ダルは父親と一緒にイランに入国していますから
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。あっさり解決です。ありがとうございます。