天使と悪魔選手権

解決方法をWEBで調べていたら、MicrosoftCommunityに方法論が質問に
投稿されていて、一つの方法として次のようなことが記載されていましたが、
どのようにするのか全く理解できません。
詳しくご説明頂きたいと投稿いたしましたのでよろしくご指導下さいませ。

『インターネットオプション→全般タブ→閲覧の履歴→設定
その後「Webサイト データの設定」ウィンドウが開きますので
フォルダーの移動(M)をクリックし「c:¥Users¥(ユーザーの名前)¥AppData¥Local¥Microsoft¥Windows¥Temporary Internet Files¥」に設定しなおす(¥は半角で入力)
要は一時ファイルフォルダーをデフォルトに戻すことにより直りました。』

A 回答 (6件)

>どのようにするのか全く理解できません。

フォルダーの移動(M)をクリックして開いたウインドウで「C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Microsoft\Windows\Temporary Internet Files」をクリック、OKをクリック
この時、フォルダの左に横向き三角がある場合はクリックしてフォルダを開いていきます。
「Win8Proでストアーが使えない」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

誠にありがとうございます。
一時ハァイルをCドライブ以外に設定して
保存していました。これでCドライブに変更
できました。
でも、ストアーは使うことが出来ませんでした・・・・

AppData¥Local¥Microsoft¥Windows¥Temporary Internet Files¥

これとマイクロストアーと何の関係がありますか

http://www.microsoftstore.com/store/msjp/ja_JP/h …

windows プラットフォーム

http://www.microsoft.com/ja-jp/comring/default.a …

この回答への補足

>これとマイクロストアーと何の関係がありますか
>windows プラットフォーム

ご回答の意味が全く不明です。
マイクロソフトコミニティーのQ&Aに記載されていたと
申し上げているのですが・・・・

• 0

Microsoftのストアーが使えない、どうして使えないのですか?

使っている画面の画像度の横768 縦1024いじょがうなけれはアブリは開く事が出来ないし、Microsoftのストアも開きません。
A-NO1さんが回答をしている事柄が参考にならなければ、windows live のダウンロードセンターから、アプリケーションソフトのインストールが出来ます。
フラットホームの説明がわからなければ、それ以上の回答を得る事は難しいかとは思います。

この回答への補足

説明が不足していました。
当方PCスペックは以下のとりです。

CPU:Corei7 2.93GHz
RAM:8.00GB
64bitオペレーティングシステム、x64ベースプロセッサ
グラフィック:GeForce GTX 460
ディスプレ:1920x1080

Win7Pro搭載の上記PCをWin8Proにアップグレードして
(クリーンインストールではない)使用しています。
「ストアーが使えない」のを補足すると、スタート画面の「ストアー」タイル
をクリックしストアーを開く場合、ストアーのロゴ画面が表示されるが、すぐに
なんの変化も起こらずスタート画面に戻ってしまいストアーが利用できない
と言うことです。

• 0

正規のサポート窓口を使うべきなんじゃないかと思います。

Windows8は、まだ発売間もないものですから、サポートの期間切れじゃ無いと思いますし
またOS自体にも、不具合が残っている可能性もあると思います。

Androidマーケット(Google Play)やApple App Storeや
より伝統あるaptやyumによるソフトウェアの検索とダウンロードでは
そういった問題例はほとんど無かったので…

Windows8でも、そう特殊な問題はおきないはずだとも思います。

単純に、ネットワークの問題、ネットワークのファイアウォールなどの問題
サーバー側の不具合、一時ファイルの保存場所の問題
一時ファイル保存場所の空き容量の問題
このくらいしか無いと思います。

かつてWindowsでは、ユーザー名にDBCS(中国や日本などの漢字を含む非欧米語の文字や記号)を使うことで
正常動作しないというトラブル例がありましたが…Windows95の時代から10年以上経て
未だにそんな問題がおきるとは思いませんが…

ディレクトリー指定を変更する際は、選択項目から選んで設定したり
カットアンドペーストを使って、タイプミスを避けるように注意する必要があるかもしれません。
特に全角と半角の識別が困難な、スペースを含むユーザー名はトラブル要因で使うべきでは無いと思います。

#~/が使えない時点で不便なOSだとは思う
    • 0
この回答へのお礼

長文でサポートいただき有り難うございました。
MSのサポートは過去の例から、自分にとり参考になりません。
MSの言う通りしないと怒られます。
色々と皆様のお教え頂いたことを参考にしましたが、解決できず、
今ではクリーンインストールにかたむいています。

CPU:Corei7 2.93GHz

RAM:8.00GB
64bitオペレーティングシステム、x64ベースプロセッサ
グラフィック:GeForce GTX 460
ディスプレ:1920x1080

必要条件は全てクリアをしているにも関わらずストアが開かない。
一度、以下の事を試してみてはどうでしようか。
コンピューターの状態を確認して問題を解決を開いて、トラブルシューティング[O]を実行する。
または、windows プログラム互換性のトラブルシューティングの実行。

レジストリーをいじくってなければ大抵の物が解決をされます。
    • 0
この回答へのお礼

フォローいただき有り難うございました。
折角長きにわたり築き上げたWin7の環境を引き継ぐ欲張り心
が災いしているしか思い当たりません。
MSに相談したところで、たぶん自分が考えているクリーンインストール
を強く勧められるだけで、答えは得られないとおもいます。

あのー

質問が良く理解出来なくて申しけ有りませんが…

スタート画面のPC設定の変更→通知→(ストアー)←此処の(ON OFF)←クリックにて変更できる。
    • 0
この回答へのお礼

お教えいただき有り難うございました。
ストアーは最初からオンになっていました。