アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、昔の事をよく思い出します。このホテルに受験前に泊まったなぁ~とかこの喫茶店で友達と夜まで話してたなぁ~とか、他愛もない日常の事です。同世代の友人に聞いても同意を得られません。死ぬ前に走馬灯のように思い出すなんて話がありますが、いたって健康です。昔をよく思い出すのは年をとったって事なのでしょうか?

A 回答 (2件)

私も毎日常に昔の事を思い出し、あの頃は良かったなぁーとか懐かしいなぁーとかいつもいつも考えちゃいます。

今の現実が本当に嫌で嫌である意味現実逃避なんだと思います。

昭和時代に行きたいなぁー昭和30年代くらいに。
平成時代はなんか嫌いです!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。平成は嫌いですか(笑)。30年代は経験がないので分かりませんが、今は全てのスピードが早いし、希薄だなと感じます。今が嫌ではないと思いますが、深層では嫌なのでしょうか。なんていうか…昔を思い出して微笑ましい気分になる感じです。暖かくなるような。でも、昔に戻りたいとは今のところ思いません。過去は嫌な思い出が多いからかもしれません。

年をとったこともあるが,それだけ人生を経験したということです。

それは人間にとってよいことなのです。健康でこれからチャンスがあれば何かをしたい環境にあるからだと思います。元気なうちに何かをみつけて実行することをすすめます。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり年をとった証拠なんですね。まだ、若輩者なので経験からどのぐらい学べたのか分かりませんが、良い事として受け止めたいと思います。今のからずっと付き合っていける趣味を見つけたいと思います。