プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは社会人でバンド活動をしている人達はどんな職業に就いているのでしょう?

営業マン?
  工場勤務? 
  もしくは職人さん?
  フリーター?

どのような環境で音楽活動しているのでしょうか?
また月にどの位のお金をかけて音楽活動しているのか出来れば教えて下さい! 

A 回答 (4件)

今から10年前に社会人でバンドしてました!

私は派遣で普通の会社に勤めていました(内容は社員と同じです)。

他のメンバーや知り合いは
・飲食店の店員:社員ではないが単なるバイトではない=チーフ・店長代理程度、ちゃんと仕事してますね

・フリーのデザイナー:印刷関係だったり、服飾関係だったり何人かいました

・バイク便とDPEの集配(現像所と店を回る運転手ですね)の掛け持ち君

”営業マン? 工場勤務? 職人さん? フリーター?”の中で言えば フリーターだと思うのですが、そんないい加減な人は居なかったです~(会社勤めの私が一番いい加減だったと思う笑)

スタジオ代が割り勘ですが月に最低6回~合計1万~2万程度。月に1回ライブに出てそれなりに客が入っていればスタジオ代が半分浮きました…

器材車が個人持ちだとガソリン代以外は個人負担でした(私ー!)専用車じゃないからしょうがないのですけど。そんなにお金がかけて無かったです。。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。とても具体的で参考にならせて頂きました。現在はしていないのでしょうか?^ー^
有難うございました。

私のバンドでは、女性ボーカル2名のR&B系洋楽コピーメインでやってます

・銀行員
・電気店の販売員
・デパートの子供服販売員
・車屋の受付嬢
・建設会社の設計エンジニア
・農協職員
・CADオペレータ
・レストランのウェイトレス
・自営業者
・旅行会社営業
・消防局員
・主婦
などいろいろな人がいます。年に数回ライブやるのでスタジオ代が
1回1000円で月5~6回練習しています。22時~25時ならみんな集まれるので
その時間でやってます。ライブ前2ヶ月間は練習してますので毎週はやってません
そのうちインディーズデビューもしたいね~と話しています(^o^)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。 PM10時~1時ですか? ものすごくハードですね。 有難うございました。

>社会人でバンド活動をしている人達は

>どんな職業に就いているのでしょう?

ウチのバンドは全員機械系の研究機関の研究員か設計・実験担当のエンジニアで、要するに『サービス残業で一日16時間働く製造業のサラリーマン』です。こんな環境なので毎日や毎週は勿論、毎月でさえ練習出来ません。ライブの話が舞い込んできたら、睡眠時間を削り休日返上で練習します。(すごいドロナワ活動。)

>また月にどの位のお金をかけて音楽活動しているのか

ライブ前の集中強化(?)期間は相当な額を使いますが、やらない時はナニもやりません。
 そぅですね・・・月額にならすと¥5000とか¥10000とか、そのくらいかもしれません。

こんな状態なので全く新しい事にチャレンジ出来ませんが、最近は『練習に肉体的苦痛が伴う演奏は、表現方法が間違っている』などと考える様になってきました。(要するに、自分達の引き出しの中のモノだけで勝負しよう!とゆぅ甚だ消極的な姿勢です。)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。 凄いですね・・・ロックしてますね! とても具体的でした。 有難うございました。

いろんな人がいるんでは、

ないでしょうか?
私の前彼は、バンドマンでしたが、
理容師でした。
とってもいつも忙しいそうでしたがねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。 理容師さんですか職業まで芸術系なのですね。有難うございました。