アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
質問のご閲覧ありがとうございます。

私は現在22歳です。
高校生のときに、現在もお付き合いしている彼氏から頂いたネックレスなのですが、1000円程度の安いものということもあり、チェーンがかなりくすんでしましました。
ペンダントトップは磨くときれいになるのですが、チェーンのくすみは取れません。
初めて男性にもらったアクセサリーですので思い入れもあり、今後とも身につけていきたいです。
そこでチェーンのみきちんとしたものに交換したいのですが、そういったことはできるのでしょうか。
また、どのようなお店に行けばよろしいでしょうか。
ご回答お願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは



出来ますよ
カンというところがとおればOkですので
宝石店やシルバーのチェーンを扱っているお店で
通してもらってください
    • good
    • 2

宝石店だと高い物を勧められるのでシルバー製品を扱うアクセサリーショップでやってもらえますよ。


多分銀製品なので専用のクリーナーを使えば復活するかもね?
鉄にメッキしてあるのだと剥げたりするけど、長年使っても剥げてないなら多分銀かも?
クリーナー液に浸して汚れが落ちないなら新しいのを買えば良いと思うよ。
シルバー製品を扱ってるお店でクリーニングサービスやってるなら綺麗にして貰えますよ~
    • good
    • 0

こんにちは



素材にもよりますが、貴和製作所やパーツクラブなどアクセサリー作成のパーツを取り扱うショップにもありますよ^^

チェーンの長さも別売のアジャスターをつけることによって変えられます。付け替えたいアクセサリーを持参していけば店員さんと相談しつつ選ぶこともできます。

アクセサリー屋さん以外でもこういったお店で購入できますのでご参考になればと思います^^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!