男性に質問です。

女性が"大台に乗った"と言っているのを聞いて、嫌だな~ と思うのは、
どちらですか?

1.年齢が30歳になった
2.体重が60kgになった

両方共、嫌だな~と思われる方も、どちらか選んで下さい。
もしよろしければ、理由もお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

補足がないので自分で調べました。



辞書によると、
『金額や数量の大きな変わり目となる数値や桁(けた)』
ってありました。

つまり、1の使い方は
30という年齢が女性としての大きな変わり目ととらえている、
って事ですよね。
ハッキリ言っちゃうと
「女性が"大台に乗った"と言っている」っていうのは
「おばさんになっちゃった」って言ってるのと同じって事ですよね。
2のほうは
「デブんなっちゃった」って言ってるって事ですよね。

そうしたら、別に僕は嫌とか感じませんけどねぇ。

嫌って感じるって言うのは
1のほうならば
「30歳ぐらいでおばさんなんて言うな!」って事ですか?
2のほうなら
「60kgぐらいでデブって言うな!」って事ですか?

そうすると、嫌って感じる人は
1の方だと、30歳以上の女性で
「自分はおばさんじゃない」と思っている人ですよね。
2のほうだと、60kg以上の女性で
「自分はデブじゃない」と思っている人ですよね。

だから、男性に聞いても意味ないんじゃないですか?
    • good
    • 0

女性です。



ちょっとだけ想像してみて下さい。
自分が30歳以上か60kg以上もしくは両方。

そういう方々がこの質問を見て、どんな気がするか。

体重は自己管理と回答にもありますが、薬の副作用で太っている方もみえます。
    • good
    • 0

私も2番です。

最近は女性もきれいになってきて30歳はもはやオバサンではなくなりましたね。きれいでまだまだこれからという人が多いので30歳という年は気にならなくなりました。
でも体重が60キロっていうのはちょっと・・・。
    • good
    • 0

どちらも悲しいですが、どちらかというと体重が嫌です。



159cmしかない私が60kgになるなんて考えられません。

ちなみに、50Kgでも嫌です。
    • good
    • 0

私は断然(2)の体重ですね。



年齢は自分の意思や努力ではどうにもなりませんし、上手に年を重ねてる方もいますが、体重は見た目だけでなく、健康にもBOOですから。

特に私は椎間板ヘルニアの手術をしているので、(2)は嫌を通り越して「まずい!!」になります。
    • good
    • 0

ウチの主人は2.ですね。


「きれいなおかあさんめざしてや」と言ってますから。
ただし、無理なダイエットはキライだそうです(^_^;)

ちなみに1.に関しては
「私が30代になったことを悲しまなかった」ので
すごく悔しかったそうです。

代わりに
「私は30歳になっても"四捨五入して30"だけど
 ああたは既に"四捨五入したら40"よね」
と言ったらその倍くらい悔しがっていました。
    • good
    • 0

嫌だ、と思うのは「体重」でしょう。


体重は自己管理できますが、年齢は必ず増えますからね。
    • good
    • 0

男です。


質問の意図がよく分からないんですけど。

「『大台に乗った』という表現を使うことが、どっちに対して嫌か?」
って事ですか?
「補足」願います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q<身長&体重>身長が165体重が54でこの頃太り気味です。友達に体重が重いと身長が伸びない

<身長&体重>
身長が165
体重が54
でこの頃太り気味です。

友達に体重が重いと身長が伸びないんじゃねと言われました。
身長に体重は関係してくるのでしょうか?

Aベストアンサー

続)操作ミス!遺伝によって兄弟でも身長差がある。運動して背が伸びればいいけれどしなくても伸びる人がいる。牛乳を多く飲み縄跳びすれば、足腰強くなり、鉄棒にぶらさがれば伸びるかも、腹八部で規則正しい生活をすることを忘れないこと。食べ物、食べ方、食べる量に気を付けて生活すればいいのではないか?

Qもう嫌だ…。って思うのだけど、具体的に何が、どう嫌なんだろう?

もう嫌だ…。って思うのだけど、具体的に何が、どう嫌なんだろう?
何をどうしたら、スッキリした気分になれるのだろう?


こんなに、お天気がいい日だっていうのに…

Aベストアンサー

原因不明の倦怠感というものがあります。また、何か合格や成功した後、虚脱感に襲われることもあります。
そんな時は、あてもなく出歩いて(金と時間があれば未踏の地に旅に出て)、日常生活のことを忘れるようにしましょう。私は東京から北海道や四国に各駅停車で一人旅をしました。

Q身長の差と体重の差について。

身長160cm 体重55kg
身長154cm 体重42kg

身長は6cmちがうのに体重が
13kg違うのは普通ですか? 


両方女です。

Aベストアンサー

身長160cm 体重55kg   普通ですね。
身長154cm 体重42kg  軽すぎです これ以上減らしたら骨ですね 

あんまり体重減らすと免疫なくなって 病気にかかりやすくなります
気を付けたほうがいいですよ

Q両方にはめるととても不便な手袋って、なぁ~んだ?

なぞなぞです。「両方にはめるととても不便な手袋」これ、なぁ~んだ
スミマセン、答えがわかりません^^;

Aベストアンサー

野球のグローブ

Qエクセルで標準身長・体重の求め方

はじめまして。
福祉施設で働いており、データの管理をしています。
児童の身長から標準体重を計算で出したいのですが、お知恵を拝借できますでしょうか?

1)まず、身長に応じた標準体重をデータ化しました。
2)次に、身測データの身長・体重をデータ化しました。
3)身測データの身長から(1)でデータ化した標準体重を表示させたいのです。

問題は、身測結果の身長が必ずしも(1)の身長と一致しないことです。
例えば、100cmに対して○○kgという(1)のデータに対して身測の身長が99.8cm等々・・・。
(1)のデータ内から最も近い数字を探してあてはめてくれるような関数などありましたらご教授下さい。

わかりにくい文章で大変申し訳ありませんが、ヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。VLOOKUP関数を使うといいと思いますよ。
標準体重を表示させたいセルに次のよう関数を入れてみてください。
=VLOOKUP(身測データの身長が入力されているセル,身長に応じた標準体重の範囲,身長に応じた標準体重の範囲の中で、範囲内で標準体重のデータが入力されている列を、左端からの列数で指定,true)
最後のtrueがポイントで、ここをtrueに指定しておくと、ちょうど一致する数値がなかった場合、検索値未満で最も大きい値を参照して値を返します。
例)A1からB20まで標準体重のテーブル(A列に身長、B列に身長に応じた標準体重を入力)、D列に身測データの身長が入力されていた場合。

=VLOOKUP(D1,$A$1:$B$20,2,TRUE)

ちょっと分かりにくい説明で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

Q身長180cmで体重62~63kg(男性)だと普通体型くらいですか?

自分のサイズではないのですが、身長180cmで体重62~63kg(男性)だと中肉中背な普通体型という感じでしょうか?
自分は女性で、実際にそのサイズの人を見た訳ではないので、どんな感じの体型なのかイマイチよくわからないのです。
自分の身長・体重から比較して考えるとちょっと細め?という気もするのですがどうでしょうか。
数字だけでは判断できませんが、一般的に普通に考えるとどんな感じなのでしょう…?

ちなみに、XS・S・M・L・XLというサイズに分かれているお洋服の場合には身長から考えてLサイズくらいになるのでしょうか?

Aベストアンサー

ジャストその数値の友人がいましたが、長身細身と言う感じでした。ガリガリではなかったです。綺麗に洋服が着られる体型って感じでした。
体重を聞くまで、もう少しあると思っていたので驚きました。
中肉中背では無いですね。
サイズ的には手足の長い方でしたら、XLになるんじゃないでしょうか。

184cm54kgの友達は、そりゃあもうガリガリでした。当時中学生だったので、大人になったときはもう少し体重が増えたとは思いますが…。

Q5年女子身長&体重

私は5年生です。身長&体重はこちら。
  身長
  152,5
  体重
  40,5
これって、身長高いですよね。
でぇ、この身長でこの体重って
おもいですか><
まぁ、私より大きい人いるんですけど。
tk、教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは

こちらをどうぞ。
http://paro2day.blog122.fc2.com/blog-entry-9.html

高校生位まで体重の増減が激しいので、あまり気にしなくて良いですよ~

Q大台とはどういう意味??

元々の意味は株式で使う言葉だと知っていますが、
年を聞かれた時、大台と答えるのはどんな意味ですか?
(ちなみに、そう答えた人の年は30でした。)
知ってる方、教えてください。

Aベストアンサー

金額や数量の大きな変わり目となる数値や桁(けた)。 という意味ですから、30とか40になると大台

Q体格指数=体重÷身長÷身長の数学的意味

http://www.e-chiken.com/shikkan/himan.htm
ここのURLで、肥満であるかどうかの指数を
身長あたりの体格指数:体重(kg)÷身長(m)÷身長(m))として判定します

体重を身長で割るのは分かりますが、
なぜもう一度身長で割るのでしょうか?
これは数学的にどういう意味がありますか。
どういう点ですぐれているんでしょ。

Aベストアンサー

 数学的な意味ですね。
 体重をほぼ容積で近似できるとして、これが何に比例しているかと考えているかということでこの式を眺めると、身長、すなわち長さスケールの2乗と比例していると考えているわけです。長さスケールの2乗というオーダーは面積ですね。
 ですから、人体をうすべったい直方体と近似したモデルにおいて、身長に相当する高さと、左右の長さに相当する幅を考慮する必要があるが、その場合の体の前後の厚みに相当する奥行きの方は、身長の高さに関係なくほぼ一定と見なして計算しているということになります。
 奥行きはほぼ一定で身長は高くなるほど左右の幅も比例して広くなるとすると、数学的には上記の式になります。
 このモデルが数学的ではなくて医学的に正しいかは、実際に数多くの人で測定して、検証しなくてはなりませんが、当然それは済ませてあることでしょう。

 なお、式はあっています。
 (体重)÷(身長)÷(身長)
=(体重)÷[(身長)×(身長)]
ですから。

Q偏差値60台だったんだから

去年の11月から就職のため専門学校を探して、授業料と良心(?)(大学に通ってたし狭い意味での教育費はすでに900万前半になっていたから)の板挟みで1月から公立高校並みの授業料の、資格試験を受けられる通信制に入りました。

レポートをこなす要領を覚えたから、4月半ばから資格と関係のある職場の面接を1ヶ月続けたけどせいぜい1社が「車の免許がないから」とのことでした(だからか今免許を取っています)

タイトルのことですけど中学2年までは塾通いしないで、学校で受ける普通の学力テストの偏差値も50代半ばだったし自分でもその結果が嫌じゃなかったです。でも3年からお決まりで塾に通い始めトレーニングを受けて偏差値が60台前半に上がり2流進学校に入りました。高校も先生が「受験!」「いい大学!」と煽る3年間でしたし一浪で私大文系トップクラスの大学に拾われました。(それから先は聞かないでください)

「理屈っぽい」と言われるのは慣れてるから気にならないし、偏差値の記録だって自分の中で証拠になるから、通信制の2年間で今までは成績が高いからこれからもそれをキープして、資格を取ったとしてもそれを使っての就職はしないと思います。貯金が増えにくいのは仕方ないけど、数年資格とは別分野ではないが働き方が違う仕事で経験を重ねて、貯金を中心に学費を出して通信制で取れるかもしれない資格より難しい資格を取ってそれを仕事にしようと考え始めました。それが偏差値60台人間にあってる職業だと思います。

去年の11月から就職のため専門学校を探して、授業料と良心(?)(大学に通ってたし狭い意味での教育費はすでに900万前半になっていたから)の板挟みで1月から公立高校並みの授業料の、資格試験を受けられる通信制に入りました。

レポートをこなす要領を覚えたから、4月半ばから資格と関係のある職場の面接を1ヶ月続けたけどせいぜい1社が「車の免許がないから」とのことでした(だからか今免許を取っています)

タイトルのことですけど中学2年までは塾通いしないで、学校で受ける普通の学力テストの偏差値...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。

>この時代にまだ大したことのない学歴を考えるのはバカだと思いますか?と聞きたいわけです。
良いですね。そういう補足を待っていたんです。そう。質問を望んでいるんですよ。回答者としてはね。


で、その質問に対する回答ですが、僕はそれだけで馬鹿だとは思いません。以上です。

と、それだけでは身も蓋もないので続けます。

学歴は今でも大事ですよ。学歴で初任給は大きく違いますからね。
でも、貴方が問題にしてるのは「どこで働くか。どんな仕事をするか。」でしょう。
それでも学歴は非常に重要です。
例えば、高卒、中卒はどう頑張っても研究職には就けません。逆に大卒、院卒がその他の職業に就く事は可能です。学歴はないよりあった方が良いのは確かなんですよ。
ただ、それは「可能性が広い」というだけの話です。貴方には選べる職業が色々ある、ってだけの話です。難しい専門職に就くのも良いでしょう。逆に簡単な派遣で過ごすのもまた良いわけです。貴方が自分で高望みさえしなければ・・・ね。

貴方が「難しい資格がいる職業に就くのが偏差値60台人間の道だ」と考えるのは貴方の中だけの話であって、貴方の学歴も偏差値もそのような選択肢を強制してません。貴方の意志なんですよ。
「なら頑張らなくても簡単な職業に就けば良いや。フリーターとかで良いや。」そう考えるならそれもまた結構なんです。変なこだわりとか関係なく、貴方が就けて貴方が望む職業があればそれで良いんですよ。

貴方は難しい資格が要る職業が自分の進むべき道だと考えている。それって結論ですよね?他に何を聞く必要があるというのでしょうか?別に誰の許可も要らないんですよ。(貴方が、貴方の望む職業の試験に通りさえすればそれで良い。)

#1です。

>この時代にまだ大したことのない学歴を考えるのはバカだと思いますか?と聞きたいわけです。
良いですね。そういう補足を待っていたんです。そう。質問を望んでいるんですよ。回答者としてはね。


で、その質問に対する回答ですが、僕はそれだけで馬鹿だとは思いません。以上です。

と、それだけでは身も蓋もないので続けます。

学歴は今でも大事ですよ。学歴で初任給は大きく違いますからね。
でも、貴方が問題にしてるのは「どこで働くか。どんな仕事をするか。」でしょう。
それ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報