初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

アンケートなので難しく考えずにm(_ _)m ※2問あります

もし、自分が死ぬとしたら「どこで」死を迎えたい?

寒くて死ぬのと、暑くて死ぬの・・・あなたならどっちの方がマシ?

できれば理由も添えて回答お願いします( ´ ▽ ` )ノ

A 回答 (16件中1~10件)

自分の家でしにたいです


寒いほうがいいですね・・ 暑いのは気分が悪く、嘔吐しながら死にそうなイメージなので・・
寒ければ眠るように死ねるかもしれません^^;;
    • good
    • 0

自宅で家族に看取られる最後が良いと思います。



凍死した方が、苦痛は少ないと思うので
寒い所で死ねればと思います。
    • good
    • 0

地球上ならどこでもいいですよ。



寒いほうがマシですかね。
    • good
    • 0

暑いのも寒いのも嫌です。

場所はどこでもいいので苦しみながら死ぬのは嫌です。
    • good
    • 0

生きている間に冷凍保存をして23世紀ぐらいに復活させてほしい



凍死の方が苦しまずに死ねそう
    • good
    • 0

誰もいない所、死に様は無様だから。



寒い所、暑いのが嫌いだから
    • good
    • 0

普通に病院のベッドの上ですね。


死んだ後にすぐに適切に対応してくれそうなので。

寒いのは苦手ですが、寒くて死ぬほうがいいです。
どちらかと言えば、マシだと思われますので。
    • good
    • 0

もし、自分が死ぬとしたら「どこで」死を迎えたい?


自宅の畳の上です。
病院は嫌ですね。

>寒くて死ぬのと、暑くて死ぬの・・・あなたならどっちの方がマシ?
感覚が麻痺して楽に死ねそうなので、寒い方に一票です。
    • good
    • 0

自分の最後の日



66歳♂

自分が死ぬとしたら「どこで」死を迎えたい?

A:行き倒れ、孤独死も含めて野垂れ死に!。

寒くて死ぬのと、暑くて死ぬの・・・あなたならどっちの方がマシ?

寒いほうが良い、理由は暑がりだから!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白い死に様ですね(゜o゜

お礼日時:2013/03/23 21:02

家族に看取られる場で死を迎えたいですね。

孤独ほど虚しいものは無いです。
寒くて死ぬ方がマシかな。暑さに負けることって貧弱なイメージをもちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貧弱ですか・・・
珍しい意見なのでびっくりしましたw

お礼日時:2013/03/23 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!