プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、友達の家族と東京ディズニーランドに行こうという話になり旅行代理店に予約をしたのですが、その際の確認事項として特別なイベントはないですかと確認すると、担当者はないですと回答していたのに、レストランなどを調べていくうちに、その日は、特別なイベントがあり6時以降の入場はできないことがわかりました。そのことを旅行代理店にいうと、誤りもせず確かにそうですねと言われ翌週に変えますかと言われ内容を見てみると、料金が上がっておりその負担はすべてこちら負担と言われました。子供のためにビビディバビデブティックも頑張って午前の予約が取れたのにすべてが水の泡です。旅行代理店てこんなものなのでしょうか。納得もできないしくやしいです。
何かいい方法ないでしょうか。

A 回答 (4件)

6時以降入場ができないって、4/12,13ですかね?


TDRが18時で閉園するときは、大抵もう片方のパークに2000円ぐらい追加で払えば行けるチケット(エクストラファンパスポート)をくれますよ。(ここ数年、私が行った中で18時閉園の時に配らなかったことはない。年パス18年生です。)
あまり両パークの行き来はお勧めしないんですが、15時から2000円でもう片方のパークも行けると考えれば、お得ではないでしょうか。その代わり、混んでるけどね。
http://blog.livedoor.jp/disneyest/tag/%E3%82%A8% …
それに、18時閉園の日は大抵ガラスキです。18時閉園でも十分楽しめるぐらいの混雑具合かと思います。
例えば同じ時期だと
http://www.deepdisney.com/
の気まぐれTDRの2003/4/10、11。空いてるって書いてありますよ。
10日なんか天気が悪かったせいもあり「アトラク三昧したい人には、年に数回あるかないかのビッグチャンス」と書かれてますね。

しかもこの日、運が良ければ見れるかもね~、新しいパレード^^

おそらく花火も園外からになりますが見れます。(もう片方のパークが開園しているのと、特別営業であげると思われるため。)
逆に夜はホテルライフを楽しむという方法もあると思います。
どうせパークにいたってキャラグリは夜ないですし、夜のパレードでは姫のかっこしててもキャラからはほとんど見えないですから、(ホテルにもよりますが)明るいホテルでちやほやされたほうが楽しめるかもしれないです。

パークの開園スケジュールは半年ぐらい先までわかりますが、開園時間が変わる可能性もあります。
これはご自身で調べても同じ事です。
どうしても納得できないなら上の人と話をしてごねれば2000円払ってもらってエクストラ~代を負担してもらうとかですかね。
貴方の交渉次第かと思いますが、言った言わないとなると難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エクストラファンパスポートの存在も知らなかったので大変勉強になりました。ありがとうございます

お礼日時:2013/03/22 17:53

どこの代理店なのかはわかりませんが、仮に安さを売りにしている


代理店を使われたのでしたら旅行代理店に限らず
価格とサービスは基本的に比例すると思ったほうが良いです。
高いところはそれなりに社員の教育やシステムにもお金をかけてますし
逆に安いところは売り上げ的に数を捌く方を優先しますので
サービスはチープになります。

あとは
http://kuchiran.jp/life/tour.html
こういった口コミ投稿サイトもありますので不満が生じたらそういった所に
書き込むというのもありかと思います。

それを反省点ととらえるか単なるクレーマーととらえるかはお店しだいですが
結果的にお客が満足する会社が最終的に生き残っていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/03/22 17:54

旅行代理店が企画するツアーでもない限り、チケットの手続きをするだけです。


日程とイベントは個人で前もって調べて予約しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/03/22 17:55

全ての業種に共通な事 


担当者の人間性やスキルによりけり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなるんですかねー
ありがとうございました

お礼日時:2013/03/22 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!