アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の家に私物を置いていたのですが
最近彼氏に片付けられるようになりました。
理由は我慢の限界だと。

昨日ここで質問させていただいて、
「私物を置きすぎた」

「親しき仲にも礼儀あり」とご回答いただいたので、
あまり私物を置かないようにしようと
思ったのですが、

彼氏の家にはほこりかぶった古びれた
キャラクターの
ぬいぐるみが3つあります。

1つは彼が買ったもので、
あとの2つは女の子からもらったものだそうです。


私物が片付けられたときに
「じゃあそのぬいぐるみはどうするの?」と聞いたら
「洗ってあげよう」と洗濯機にいれてました。


私の片付けられた物の中に
小さいキャラの置物があったのですが、
それは片付けるのに、
そのぬいぐるみ達は洗って飾ってあげるんだ。。
と悲しくなりましたが
これ以上喧嘩したくなかったので、
なにも言えませんでした。


女の子にもらったぬいぐるみを飾るくらいなら
私も彼氏の部屋に
ぬいぐるみを置いてほしいのですが、
我慢の限界だと言ってる彼氏に
これ以上何も言わないほうがいいのでしょうか?

もし言うとしたら
「これ以上私物のことで文句はいわないから、
ぬいぐるみを飾るなら
私のぬいぐるみも飾ってほしい。」

と言うつもりです。重いですか?f(^_^;

今彼氏は私に対して冷めてきてるのがわかるので、
もう私物のことについてほっとくのが一番なのでしょうか?


ちなみに私物のことについて
もめたときに
「もう泊まりにいかないほうがいいかな?」
と聞いたら
「いつでも来てくれていいよ」と言われました。

でも2、3日に1回泊まりにいく間柄なので毎回片付けられる私物をみると
ちょっと悲しくなります↓

A 回答 (7件)

でも、そこは彼の部屋なんでしょう。


それとも、あなたも家賃を少し出してたりするのかな?

自分が気に入って置いてるものと、あなたのぬいぐるみは、別物です。

彼からすれば、あなたが泊りに来たり一時的に物を置くのもいいけど、でもそれはあくまで「泊り」であって、住んでいいとは言っていない。ここは俺の部屋だから、ってことでしょう。

色々言えばいうほど、彼の気持ちはどんどん冷めていくと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、彼の家だから彼の好きなようにしたほうがいいですよね↓反省します。
ありがとうございました

お礼日時:2013/03/22 20:13

ぬいぐるみ一つで、こんなにぎゃーぎゃー言う女っているんだね。



なんだか、程度が低い話だね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよねf(^_^;自分でも質問を書いてて思いました。質問してみてよかったです。

お礼日時:2013/03/22 19:03

勝手に持ってきて勝手に置かれたらムカつくし、常識ない女と思います。


俺でも片付けるかな

自分の部屋でやれ!と言う
    • good
    • 2
この回答へのお礼

勝手には置いてません、事前に許可をとって置いていましたが、ちょっと置きすぎたみたいです↓

お礼日時:2013/03/22 19:06

私の彼も一人暮らしで週一位で泊まりに行ってます。



パジャマや着替えは都度持ち帰ってました。
置いてあったのは化粧品のトラベルセット位。

毎回プチ旅行みたいに大変でしたけどね。

どうしても次の日出掛ける時は
邪魔になるけど置かせてもらうね。と一言

そのうち彼から荷物置いておけば?
パジャマなら洗っておくし、部屋はせまいけど
置けるだけおいて良いよって言われました。
むしろ置いてほしかったみたいです。


それなら・・・と少しずつおいてますが。
必要最低限かな。

相手の気持ちより先にどんどん荷物を置いていかない方が
いいのではないでしょうか??
付き合ったからって荷物を置いてしまうのは
彼の気持ちが引いてしまうこともあるんじゃないのかな~?
と・・・

とぬいぐるみうんぬんじゃなくて思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、一応彼の承諾を得て荷物を置いていたのですがやりすぎたみたいですf(^_^;
彼の気持ちをよく考えて、荷物も減らしていきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/22 19:05

 他のはそのぬいぐるみだけ。

其れ以外に、何でもかんでも持ち込んでいない?それも、主張しすぎのように。
 あなたと一緒に選んだ物とかなら良いですが、あなたが彼の意見聞かないで持ち込んだらじゃまに感じる。ぬいぐるみが原因ではないと思う。
 それと、あなた自身が持ち込むぬいぐるみも彼が好む物でしょうか?それも大切です。

 あなたのお気に入りと、彼のお気に入りとは違ったからでしょう。前の彼女からのものは、彼が好む物だったから大切にしているんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、本当その通りだと思います。

彼の気持ちを考えずプレゼントしたりしていたと思います。
反省して
どうしても置きたい気持ちになったら、彼と一緒に選んだものを置いてもらおうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/22 19:10

もう何も言わない(^_^;



私物も色々置かない(^_^;

自分の部屋ではないのだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、自分でも質問書いてて何やってるんだろうと思いました(笑)ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/22 19:11

いやまあだから単純に



「私物を持ち込み過ぎないようにする」
「持ち込んでいた私物は、折を見て持って帰るようにする」
--だけの話ではないかと。

なんでもかんでも持ち込んでたんじゃないですか、ひょっとして?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、置いたら家に置きっぱなしでした。。
ちょっと持ち帰りたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/22 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!