最新閲覧日:

もしも「マッチ売りの少女」が大阪のおばちゃんだったなら、
どんな売り方になると思いますか?
または、どんな物語になると思いますか?

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

・お客さんの人生相談に乗ってあげる



情が深そうなので、
お客さんの暗い顔を見たらほっとけなくて、
商売そっちのけにして
相談に乗ってくれそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ”~!なるほど!人生相談ですね~!
確かに世話焼きが多そうですからマッチ売りはやめて
人生相談や話相手などで稼ぐ方法に変わりそうですよね~☆

嫌なことがあって落ち込んでいても
大阪のおばちゃんに会えば元気がもらえそうです(^^♪
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/26 15:47

『なぁなぁ兄ちゃん、男前やなぁ』と巧みな話術をもって300万で売りつけたことを自慢げに言いふらした結果、通報のもと詐欺容疑で逮捕されました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あはは~!大笑い!!
詐欺容疑で逮捕されちゃうんですかぁぁ~!!
マッチ売りの少女とは大違いですね~(笑)

>『なぁなぁ兄ちゃん、男前やなぁ』と巧みな話術
大阪のおばちゃんならその話術で
売れないマッチも何とか売りそうですよね~♪
マッチを300万とは・・どんな方法なんだか・・(-_-;)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/26 15:41

*雪の降る夜、1人の少………女? 


いや………紫色のパンチパーマにド派手な化粧、何処に行けば売っているんだ?そんな服(-o-;)
といった姿のマッチ売りの‘おばちゃん’がいました……

そう……彼女こそ人類の頂点に君臨する種族であろう‘大阪から来たマッチ売り’である(; ̄∀ ̄)ノ

そんな彼女に一度つかまれば………

☆呼び止めた客がマッチを買うのを渋っていると、そんなら『このヒョウ柄の服買うてや』と関係の無い物を強引に売りつけてきます(*´∇`)ノ

☆マッチを買わずに彼女を振り切ると『おんどれ、いっぺんシバき倒すど!』と客を威嚇します(*´∇`)ノ

そして寒さに耐えられなくなったら、側にある家を訪問し玄関のドアが開いたら、すかさず家の中に入り込み暖をとりながら、大きな声で腹減って死にそうやわぁ~!を連呼し食事にありつきます(*´∇`)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>紫色のパンチパーマにド派手な化粧、何処に行けば売っているんだ?そんな服
そうそう!!大阪のおばちゃんってそんなイメージですよね!!

そんなおばちゃんがマッチ売りになると、
「ヒョウ柄の服」まで売りつけちゃうんですかぁ~(笑)
いやいや・・ヒョウ柄の服が似合う人ってそうはいないでしょう(ーー;)

>『おんどれ、いっぺんシバき倒すど!』と客を威嚇します
悪徳業者じゃないですかぁぁ~(笑)どっちが客なんだか・・。
やっぱり大阪のおばちゃんなら生き延びそうですよね~^^;

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/26 15:34

ちょっとあんた見てみー これすごいんやでー 火ぃつくねん火ぃ!


持っといた方がええでー 絶対得やでー
いらん?
ちょっとみんな見てみー このにーちゃんマッチ買う金もないんやてー
えげつないケチやでー どう思う?なーケチやろーどうしょーもないやっちゃでー
え?買うの?あっそ、まいどー

あーえらい寒いなー 高○屋はいろ
あんたマッチいらんか?
え?ここで商売するな?なんでやねん!寒いからここにおるだけやろ!
他の人は皆客?そんなわけあらへんやろ ただのひやかしや ウチと変わらんわ
どうせここスペース空いてんねんからええやろ

凍死なんて殊勝なことはしない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!大笑い!!
大阪弁がとても上手なので関西の方なのでしょうか?

私は関東なのでこんなおばちゃんに会ってみたいのですが、
会ったら会ったで、後悔しそうですねぇ・・(^_^;)

>これすごいんやでー 火ぃつくねん火ぃ!
マッチなんだから当たり前なんですけど・・
それを普通に言ってしまうところがいいですよね~(笑)

>凍死なんて殊勝なことはしない
ですよね・・^^;どこでも生きていけそうですもの・・(^^♪
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/26 15:25

マッチをアメちゃんにしちゃって 人のポケットに勝手に入れる‥売る気はナッシングです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは^^;
1・人のポケットに勝手に入れて親近感を出す。
2・マッチは売らないが仲良くなれたことで、違う商売で稼ぐ。
って感じでしょうか?!(^_^;)

大阪のおばちゃんにすれば、マッチもアメちゃんと同じ扱いなんですね~(笑)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/25 16:33

連続ドラマ「マッチ売りのおばちゃん(仮)」


全12回(予定)。

第一話。
覗き込んだ幸福そうな家庭に訪問し、
マッチを売る素振りを見せつつ
ズケズケと上がって世間話をし、
夕食をご馳走になっても帰らず、
ソファで眠りこけ、家の者に
外へつまみ出される。
外は雪。極寒の屋外に一晩放置された
マッチ売りのおばちゃんの運命やいかに…。

第二話。
皮下脂肪のおかげで生き延びたおばちゃん。
マッチの売り上げでバーゲンで買い物をし、
マッチを強引に食べ物と交換したり、
馬車の後ろにはりついて移動したり、
サバイバル能力をフルに発揮する。
人の家の庭先で焚き火をしているところを
ヒョウ柄の珍獣と間違えられて捕獲された
マッチ売りのおばちゃんの運命やいかに…。

(以下略)

このあと、生活保護をめぐって市の職員と
言い争ったり、放火未遂で逮捕されたり、
23歳年下のイケメンと恋に堕ちたりと、
波乱万丈の物語が展開されます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あはは~!大笑い!!
この連続ドラマぜひ観てみたいですね~!!
続きが気になって気になって・・(笑)

>マッチを売る素振りを見せつつ
 ズケズケと上がって世間話をし
悪徳訪問販売じゃないですかぁ~(^_^;)

>サバイバル能力をフルに発揮する
ああ!!それの能力は凄そうですよね~☆

>ヒョウ柄の珍獣と間違えられて捕獲された
捕獲ですかぁ・・^^;まぁ・・珍しいのは確かですけど・・(笑)

最近の連ドラよりも視聴率が上がりそうです!!
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/25 16:26

鼻くそをほじりながら、マッチを売ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え”~!!そうなんですかぁ~(ーー;)
私にはそんなイメージはないのですが・・・。

ただ・・男性トイレに入って売りつけるなんていうのは
ありそうかな~(^_^;)なんて失礼かな(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/25 16:14

「ちょいまっち!ええひがつくまっちやでえ、こうてみとくれえ、ええやんか、こうとくれや、ほれ、もってけえ、ひとはこふたあはこいわんで、みんなあもってけ、え?ただならこうたるてぇ??!もう、しょうむないなあ、ええわい!もってけどろぼー。




こうしてかわいげのないおばちゃんはどうとんぼりにどぶんとみなげしてはててしまったのでありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ちょいまっち
いきなりダジャレですかぁ~(笑)

>こうとくれや、ほれ、もってけえ、
押し付けてきた~(^_^;)

>みんなあもってけ
・・・だからいらないってばぁ~(-_-;)

>もってけどろぼー
いやいや。。どっちが悪いの?!(笑)

>どうとんぼりにどぶんとみなげして
「カーネルサンダースの呪い」より怖そう?!(ーー;)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/25 16:11

そりゃあ、トップセールスですよ。


アメちゃんと一緒にマッチを渡し、売りつける。
売り文句は「2つ3つあっても困らんやろ~、あれば幸せ、無かったら地獄やで~」とかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そりゃあ、トップセールスですよ。
ですよね~!!何を売っても上手そうですもの~☆

>売り文句は「2つ3つあっても困らんやろ~、あれば幸せ、無かったら地獄やで~」
あはは!!そんなこと言われたら関東の私なら
思わず買ってしまいそうですよ~(^_^;)
っていうか・・断れそうもない雰囲気になりそう?!(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/25 16:05

ギンギラギンにさりげなく売りつける

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!大笑い!上手いですね~♪
「ギンギラギンに」・・派手な衣装で!!
「さりげなく売りつける」・・上手い口調で売りつける!!
って感じでしょうか~(^_^;)

この曲って大阪のおばちゃんのための歌だったのかぁ・・(笑)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/25 16:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


人気Q&Aランキング

おすすめ情報