【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

医師に恋していますが、もう診察は終わってます。

よく医師と患者との間で恋愛関係がたまにあり、それはよくないと言いますが、

診察が終わっても私はまだ患者というのでしょうか?

医師と患者の関係ですか?あと手紙で連絡先を書いて渡したのですが、返事は来ないことを覚悟してたほうがいいですよね。返事きた方の意見も聞きたいです。

A 回答 (2件)

医師だから好きになった?

その人が医師でも、医師でなくても好きになったとしたら、普通の男女間の関係だと思います。
しっかり相手に気持ちを伝えることが大切ですよね。

> 医師と患者との間で恋愛関係がたまにあり

それはその通りです。自分の体が不調で、心細いときに、それを助けてくれる医師は、通常以上に輝いて見えるからです。

> それはよくないと言いますが

そんなこと言っている人います? 医師だっていつかは誰かと結婚するのですから、別にそれが元患者でも何の不都合も無いですよ。もっとも、上にも書いたように患者の心細い気持ちを悪用して、関係を迫る医師ではNGですが・・・

手紙の返事は、手紙の内容次第だと思います。
「先生のおかげですっかり良くなりました。ありがとう。」では返事は来ないでしょう。
ちゃんと、「先生のことが好きになりました。ご連絡をお待ちしております。」くらい書いてないと。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがつ¥とうございます。一応連絡先は書きました。

あとは待つのみです;;

歯科衛生士の学生

20歳 既婚 一児の母です。

患者様になります。
もちろん医師と患者の関係ですね。
諦める前に、連絡先をメモに書いて渡してみては?

私も知り合いの歯科医院で妊娠初期にアルバイト中(やめる寸前でした)に
患者様から連絡先を手渡されました。

好意を持ってくれるのは嬉しいんです。
ファンみたいな感覚があります。
迷惑とも思ってはいないのです。ただ、お断りをしずらいから連絡をしないんですよね…

ちなみに私はその場で伝えました。
『私は学生です。けど、今お腹に子供もいて、学生だけど既婚なんです』と。

患者様は唖然とされていました……
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

手紙を渡そうと思います。