アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま中二なんですけど143センチしかありません!
本当にのびません!
母親は156センチ父親173センチです。

伸びなさすぎて困っています。なにか方法はありますか?

A 回答 (1件)

…こんなことを回答していいのか、とても悩みましたが。

何せ深くプライベートにかかわる話なので。

私の娘は出生時未熟児で生まれましたが、その後何事も無く、すくすくと成長しています。
最近、幼児の第1次性徴の際時々微かに起こるといわれている第2次性徴の兆候が
少し普通より目立つ状況を妻が危惧し小児科を受診したところ、
平均的な5歳児より1歳成長ペースが速いと診断され、さらに気がかりなことに
典型的な第2次性徴の兆候の数々が早い年齢で起こった場合
その時点から身長の伸びが止まる、と医師から説明を受けました。
そういう状況の女性は身長が小学生並みのまま、大人になる人が多いとも聞かされました。
治療方法として示されたのは、一旦第2次性徴を投薬で止め、一定の身長に伸び
適齢に達した時に投薬を止め普通の生活に戻すまでは注視して欲しいというものでした。

とてもデリケートな話なので、質問者さんから根掘り葉掘り聞くつもりはありません。
ただ、こういう話もあるということで、もし「生活に支障を来すほど」の悩みならば
評判のいい小児科に受診することも視野に入れては、と思いまして。
ただし、あくまでも身体的に不自然な状態を強いることになるので、
生活に支障がなければそのままでもいいという極力慎重な姿勢で臨まれた方がいいと
私は考えます(よほどのことがない限り、おすすめできないのが私の基本スタンスです)。
ご両親とのしっかりした相談は必要絶対条件です。

参考になりましたら幸いです。
    • 0