dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は33歳男で彼女いない歴年齢です。モテナイわけではありません
精神障害者なので恋にブレーキをかけています。

今まで、恋に終止符を打った方法
1.アドレスを削除
2.バイトを突然辞める(両想いの子を避けるため)
3.頭を坊主にする
4.引っ越した

今まで沢山の恋をしセツナイ、ツライ思いをしてきました。
正直に話すと恋がしたくてたまりません。カップルがうらやましくて
しかたありません。
そこで、質問です。
女性に興味(恋心)を持たないようにするにはどうすればいいですか
今も好きな人がいて正直つらいです。また頭を坊主にしようか考え中です
精神障害者でもお付き合いしている人はいますよという回答はご遠慮ください

A 回答 (2件)

こんにちは。

男性です。
私も彼女いない歴が年齢です。もっとも、年はあなたより若く、その理由も自分が女性から魅力的ではないからですが。

自分も高校生のときに、自分には絶対に彼女ができない、と悟り、自分の恋愛感情を抹消する方法を模索しました。
そんな私からのアドバイスです。

異性を気にしなくなる方法の一つとして、アイドルにハマるというのがあります。
AKBでもももクロでも何でも構いませんが、目につく頻度が多く、様々なメンバーがいて好みのメンバーが見つけやすいAKBの方がおすすめです。
アイドルのファンというだけで、くだらない偏見を持つ女性から恋愛対象に見られなくなります。
また、人間は、あるやりたい行為・やるべき行動がある時、それに似た行為を行うと、あたかもその行為を行ったかのような感覚に陥り、本来やりたかった・やるべきだった行動をしなくなる性質があるそうです(スタンフォードの自分を変える教室、思考の整理学などの著書より)。
擬似恋愛であるアイドルファン活動を行うことで、恋愛したい衝動を緩和できるのではないかと思います。

あとは、独り暮らしで哺乳類のペットを飼うことです。
愛くるしい犬などが心の隙間を埋めてくれるというのもそうなのですが、家に早く帰らなければならないので、女性と遅くまで飲んだりホテルに行くような展開に、なったりというのは少なくなると思います。

最後にですが、人間は考えたくない・忘れたいと思うと物事が頭から離れなくなります。
アイドルを好きになろうが風俗に行こうが熱狂的な趣味を見つけることであろうが、なんでもいいので、違う行動をすることで恋愛から遠ざかれると思います。

参考になればと思います。
    • 0

坊主にしても何も変わらないでしょう。

一番はバイトでは無く、正社員への昇格を目指すことです。
そんな事、ムリです、と言うことが聞こえそうですが今のままでは
何も変わりません。

例えば、ハローワークでポリテクセンター等の就労支援を受けて
資格を取ったりしたら、正社員への道が広がるかも知れません。
そうしたら、堂々と彼女を持てます。

精神障害者なので彼女を持てないという切ない思いは捨てましょう。
    • 0