プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわー。うちの猫はたくわんが好きでよく盗み食いされます。そこで猫を飼っている方でうちの猫はこんなものが好きという食べ物ありますか?海苔が好きな猫はけっこう多いとおもいますが・・・。すみませんが猫だけの回答をお願いいたします。

A 回答 (22件中1~10件)

5匹いますが、その内の1匹はブロッコリーが大好きです。


食卓から持ち出して部屋の隅に行って隠れて食べます。
「他の誰も欲しがらないからここで食べな」と言っても聞きません。

もう1匹はカーネーションが好きです。
母の日あたりにカーネーションの束に寄り添っている姿は
いっけん(白猫ですから)絵になるのですが
そのうちムシャムシャ食べ始めて、一晩でカーネーションは丸坊主でした。

もう1匹は“変な好物”と言う訳ではないのですが
自分の好きなものだったらどんなに熱くても食べます。
フライドチキンの熱いヤツを買ってきて
“さすがにこれだけ熱けりゃ手を出さないだろう”と思ったら
サッと盗んでいって、これも部屋の隅でウーウー言いながら食べました。

あっ、フライドチキンの骨は猫に良くないですからあげないように。
もちろんウチでは骨をとってくれています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。カーネーションはかわってますね。食べても平気なんですかね(^O^¨)猫ってわりと熱いもの平気なのいますよね。むしろ犬の方が猫舌だと思うのですが。フライドチキンの骨ですがうちは絶対あげないのですが友人はケンタッキーのだったら平気だよと言ってバリバリ骨まで食べさせていますけどねー。

お礼日時:2004/03/10 08:20

盛り上がってますね~(^o^)/


猫好きにはたまらんテーマ、楽しく読ませてもらってます!

もう一個思い出しました。
ウチのは、キ○カン(虫刺されのアレです)の「塗って乾いた後」が大好きです・・・。
油断すると、コーヒーの時と同じで恍惚とした表情で一心不乱になめはじめます。

もちろん乾く前の臭いは、矢のごとく逃げ去りますが。。。
どう考えても体に悪そう…。
なんなんでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ金柑ですね?(^O^)2回目ありがとうございました。正直こんなにたくさん皆様から回答を頂けるとは思ってもみませんでした。感無量です(TOT)

お礼日時:2004/03/10 13:47

ウチの仔猫は取り合えす食べてみる主義で、何でも食べてしまいます。


とりあえず一番驚いたのは
奈良漬けと南高梅(果肉たっぷりの塩分7%未満の梅干し)を食べてました。
親猫達は見向きもしない中、「くれくれ、もっとくれ」。
味覚が変な子になってしまいました。
でもネギ系は絶対に口にさせていません。(^^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。奈良漬ですか酔っ払いませんか?(^O^)梅干も笑いですね。もちろん種は残しますよね。

お礼日時:2004/03/10 13:15

私の猫はミントの香りがするものが大好きです。


歯磨き粉(歯ブラシをガジガジ噛んでミントの味を楽しむ)、シップ(貼っているとなめます)、タイガーバーム(塗っている場所をなめます)、ミントガム(テーブルに置いておくと、自分で紙を取って食べます。小さな歯型がついています)

あとは、花。パンジーは良く食べているようで、小さな歯型がついています。ゆりの花。花の蜜?が好きらしく、ゆりを飾ると、顔と手がまっききです(笑)

香水も好きで、私がつけると、つけた場所を舐めます。

すべて、猫の体にはよくないようなものばかり、好きなようです。なので、あまり手の届かない所においたり、一応気をつけています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ミントとか花とかすごいですね(^O^)うちの猫でメンソレータムをなめていたのいましたよ。鼻にツンとこないんですかね。

お礼日時:2004/03/10 13:12

こんにちは。



うちのこはたばこがだいすきです。吸殻があると、たべます。もちろんしかりますけど。
あと人参が入っていたセロファンの袋とか、同じくセロファンでできたダイレクトメールの開閉口についてる糊とか、大喜びでなめます。かみつきます。そのくせドライフード以外の食事には見向きもしません。ドライフードをきらしたら大変です。
まったく困った子です。

食べ物、ではありませんね…失礼しました。
でも、食べるので(泣)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。えータバコなんて大丈夫なんですか?ドライフードが1番健康にはいいみたいですね。

お礼日時:2004/03/10 13:00

うちの猫は、納豆とスポンジ(台所で使う)が好きです。


納豆を口の周りにつけて、糸を引きながら走っていった時はさすがにまいりましたね。
スポンジも、台所のいろいろな味がしみているらしく、いつもボロボロにされます。
とりあえず何でも食べますが柑橘系は見向きもしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。最初読んで『えースポンジ~?』と思いましたけど次をよんで納得しました。(^O^)やはり柑橘系はダメですよね。

お礼日時:2004/03/10 12:46

モノとはちがいますけど、前に飼っていた猫は「茹でたてアツアツ」が大好きでした。


うちでは白身魚とご飯をいっしょに茹でた「自家製ねこまんま」をあげてたのですが、茹で上がったところが大好物で、「やけどするから危ない」と人間が引き止めるのを振り切って突進し、ハフハフいいながら食べてました。
食べ残して冷めてしまうと二度と食べようとしなかったのに、もう一度茹でて熱くすると、また食べてました。猫舌って・・・?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。すごいですね少し熱いとかではなくアツアツ好みとは。猫離れしていますね。(^O^)

お礼日時:2004/03/10 12:43

海苔って意外とメジャーなんですね。


しかも、焼き海苔じゃなくて、味付け海苔のほうが好きです。
うちの猫の変なもの・・・
ケーキ・あられ・メロンとスイカ・パン・大根(ノットたくあん)思いつくくらいでこれくらいです。
意外と雑食なんですよね。

あと、あまり塩分の高いものは、塩分が膀胱?を傷つけやすく、血尿の原因になりますのでご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですねー海苔は好きなにゃんこ多いですね。ほんと塩分高いものは注意ですね。特にたくわんですかね(^O^)

お礼日時:2004/03/10 12:40

こんにちは。

ウチのニャンコは何でも食べます。回答になってない??子猫の頃は植木の葉っぱとその土。病気になるんじゃないかと思ったけどとっても健康です。今では、納豆、チョコレート、みかん、グレープフルーツ、りんご。りんごは特に好物みたいで私がキッチンで、りんごを切っていて「サクッ」っと音がしようもんならどこからともなくすんごい勢いでやってきます。恐るべし。野菜も好きで食べてますね。ウチも盗み食いされて困ってます。たくわんはまだ食べられてないけど、きっと時間の問題だわ~。海苔も好きですね。でも上あごに付いて苦労するみたいです。一生懸命、鼻をかいてます。「そこじゃないよ」って言ってやりたい・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。猫って植木の葉っぱじゃないですが草を食べる時ありますよね。胸焼けがするとか?ほんとですかね。海苔は上あご(そのように言えばいいのですね)についてもがく姿はなんともいえず笑っちゃいますね。好き嫌いがなくてよいにゃんこちゃんですね(^O^)

お礼日時:2004/03/10 12:35

こんにちは。


たくわんの盗み食い、困るけど可愛いですね(^^)

前飼っていた猫は、乳製品大・大好き(これは多分普通ですね)で、さらにきな粉もちを食べてる人を見付けると狂ったように「くれ、くれー!」と欲しがって食べてました。白猫だったので口の下の部分をきな粉まみれにして。
またたびに似た成分がきな粉に入っているのかなぁ?と思いました。

食べる、というよりにおいをかいで、なめて、きな粉を顔にまぶして、うっとり・・・といった感じでした。

きな粉って欲しがります?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。きな粉は食べないですけどにおいをかいで鼻息できな粉をちらばしますね。きっときな臭いのでしょう(^∇^)

お礼日時:2004/03/10 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事