電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Sleipnirのバージョン2と4の違いは何なのですか?
4をインストールすれば2は必要ないでしょうか。

A 回答 (3件)

Ver2.0~ver3.0の当初は、IEのTridentエンジンとFirefoxで使っているGeckoエンジンでしたが、Ver3.5から、Geckoエンジンを止めて、ChromeやSafariが使っているWebkitエンジンに変更(Operaも今後同じエンジン変更するらしい)したようです。


http://dayo3.blog.fc2.com/blog-entry-46.html
http://gigazine.net/news/20130213-opera-webkit/

その後は、そのままver4.0になったくらいではないかと思います。
リリースノートも確認してください。
http://news.mynavi.jp/news/2013/02/26/207/index. …

従って、Geckoエンジンを使っていなければ、そのままバージョンアップすればよいと思います。
因みに、2.9バージョンから3バージョンへの更新は一旦削除して、実行しましたが、上書きでも良かったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!違いがよく分かりました、ありがとうございますm(_ _)m
エンジンは特にこだわりはないので4だけにすることにします。
ありがとうございました(*´∀`*)

お礼日時:2013/03/27 16:55

A.No2です。



補足ですが、先ほど、3.9.1.400に、4.0を上書きして更新したところ、初回起動時に次のようなページが自動的にタブに開きましたので参考までに貼っておきます。

「ver2.0からver4.0にアップグレードされる方は必見」とのことです。
(Sleipnir 4 for Windows 導入時にユーザーから多く寄せられる質問と回答)
http://blog.fenrir-inc.com/jp/2012/12/sleipnir3- …

なお、「Sleipnir 4 と Sleipnir 2 は別々のフォルダにインストールされるため併用が可能」ということと、「Sleipnir 2 への上書きは絶対に行わないでください」との記述がありますので要注意のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます!><

お礼日時:2013/03/27 16:55

3の延長線上に4は存在するようです


http://www.forest.impress.co.jp/docs/special/201 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!