dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在ipad,iphoneのアプリのOperaMiniで、あるブログ,掲示板を見ています。新しいコメントは下へ書き込まれる、2chみたいナサイトです。
iphoneやipadでは、OperaMiniを終了しても、履歴が残っているのか、アプリを起動すると、既読のところから表示されます。よほどのことが無い限り、topページに行くことはありません。
アンドロイドの106SHを購入し、同じようにoperaを使いましたが、メモリーが少ないのか、既読のところにはいかず、topページになったり、operaの最初の画面になったりします。
アプリは終了していないのですが、他のアプリを使っているうちに、既読位置までスクロールした記録がなくなってしまいます。
アンドロイドのいろいろなブラウザを試してみましたが、どれもダメでした。
調べ物などで、サイトを裏で広げておいたり、写真を見たり、他のアプリの結果を参照したりしながら、作業をしていると、サイトがtopページに移動してしまったりするので、マルチタスクで扱えないので、結局iosに戻ったしだいです。
106SHだけがダメなのかもしれませんが、アンドロイドの機種でこんなことないよという機種とアプリがありましたら、教えてほしいのですが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

本来はAndroidでもiPhoneやiPadと同じ動作をするはずなんですけどね。

ただしAndroidの場合、その動作がある程度アプリのつくりに依存します。
残念ながら、OSの思想どおりに組まれたアプリはほとんど無いのが実情です。

非常によくできたアプリであれば希望の動作を期待できますが、少なくとも私はそういうアプリを知りません。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
やはりそうですか、
アップルケアなんていいながら、非常に対応の悪さに、もう怒り心等で、
他社にに乗り換えたいのですが、質問の件だけがネックでして、
残念です。
Androidも頑張って欲しいものです