電子書籍の厳選無料作品が豊富!

若い電気屋のおにぃちゃんの「2台でも全然問題無いッスよ!^^」と言う言葉に騙され、我が家でナンバーディスプレイ対応の電話機を、さらにもう1台購入し使っています。
 1台の時はナンバーが表示されましたが、2台付けると表示されなくなる…、という事を NTTに電話で聞いて初めて分かりました…ショックでした(泣)

ただ、2台めのみが表示されない、とNTTの人は言っていましたが、うちの電話は両方ともに表示されないのです。
 何か原因があるのでしょうか?他に良い対策はないのでしょうか?

A 回答 (3件)

うちも、いろいろ設定いじってみましたが、

(待ち受け時間、ベルの時間、等々)
結局、片方のナンバー・ディスプレイ機能を
オフにしました。
今は、もう一方が正しく働いています。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと試されてもダメだったんですね?トホホ…
 それを聞いて、私も諦める事にしました(泣)
NTTはこの現状を改善(開発)してはくれないのでしょうか?2台目の電話代を払うより、子機を何台か買えば良かった、と後悔している今日このごろです…。
  ありがとうございました<m(__)m>

こんばんわ! もしよろしければ参考URLのNo.6を読んでみて下さい。

自分の投稿ですが、結構気に入ってます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=799812
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます<m(__)m>
 ご紹介下さった質問&回答は、既に目を通しておりましたが、もっと単刀直入に自分の疑問をぶつけてみたかったものですから…。
 少し質問内容がかぶってしまったかも知れません…スミマセン(*_*;

kanpatiさんのご回答は、私も気に入ってましたヨ♪

同じような状態にあったとき、片方のナンバーディスプレイの機能を無効化したら動きました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました<m(__)m>
 早速試したところ、【片方のみ】が正常に動きました。なんか、2台目を買って損しちゃいました!?って感じです(泣)