プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近事務所に、知らない郵便物が届きます。

郵便局に連絡をし、こちらのものではないので届けないでほしいと伝え、納得いただけません。

私の言っていること間違っていますかね?なんだかよくわかりません。
教えてください。

A 回答 (2件)

住所が合ってれば「届ける」が郵便局の義務。


>郵便局に連絡をし、こちらのものではないので届けないでほしいと伝え、納得いただけません。
文句言う先が違いますよ。差出人に文句を言わないと!
どうしても受け取りたくないなら
郵便物の表面に「受け取り拒否」と
紙に記載した物を貼り付けて最寄りのポストへ!
    • good
    • 0

無理です 郵便法で郵便局は郵便物をあて先住所に届ける という義務がありますから

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!