最近ふと「デンデラ野」というタイトルだけを思い出したのですが話の内容が全く思い出せません。
検索してもいまいちよくわからなかったので、どんな話だったか、出ていた役者さんなど何でも良いので教えていただけないでしょうか。
とても気になっています。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

放送日:1992.4.16 話数:189話 主演:宮下直紀



…この程度しかわかりませんね。
太田出版のノベライズにも未収録だそうなので。

ちなみに「デンデラ野」というのは、岩手県遠野郊外に実在する野原で、むかし姥捨ての風習があったところです。

http://www.246.ne.jp/~jun-nara/ykm/tv92.html
http://www2.plala.or.jp/teruaki/yonimorisuto3.html
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/4924 …

参考URL:http://www.246.ne.jp/~jun-nara/ykm/tv92.html , http://www2.plala.or.jp/teruaki/yonimorisuto3.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2006 10/2放送の 世にも奇妙な物語のストーリーで・・・

いくつかのストーリーで分からなかった場所があります。ご存知の方…どうか教えて下さい。


(1)『鏡子さん』広末涼子 の最後の部分。これは、広末が殺されてあの、女性整形外科医と同じような事を繰り返して行くと言う意味なのでしょうか?

(2)『昨日公園』堂本光一 の最後の部分。女性が「もし、私が死んだらどうする?」と堂本に聞いています。あれは、どのような意味なのですか?そして何故、堂本は驚いているのでしょうか?

以上2点、よろしくお願いします m(--)m``

Aベストアンサー

(1)
>広末が殺されて
刑事さんに絞殺されました。母子2代で鏡の中の幽霊になってしまった訳です。

(2)
>女性が「もし、私が死んだらどうする?」と堂本に聞いています。
堂本自身が7年前に、死んだ友人に対して「もし、俺が死んだらどうする?」って聞いています。そして、そう聞かれた友人は死んでしまった訳です。

それと、7年前、公園で「昨日」を何度も繰り返した堂本に対し、死んだ友人は「おまえ、なんか疲れてないか?」って聞きます。ラストでも、堂本が女性に対し「なんか疲れてない?」って聞いてます。

以上の事から、ラストシーンで堂本は「俺、7年前に死んだ友人と同じ立場になってる」と気付いて愕然としているのです。「俺、今日死ぬんだ」って。

Q世にも奇妙な物語で、思い出せない話があるのですが・・・

初めまして!くだらない質問で申し訳ないのですが、思い出せない話が2つ程あるのでお教えいただきたいと思ってます。おぼえてるシーンだけなのですが、まず、夜(?)のビルの一室で時限爆弾(もしかしたら爆弾じゃないかも)に迫られているのか分からないのですが、パソコンの画面にタモリ(顔だけだったかも)のCGが映っていて、首を左右にかしげながら二択を迫っている(イエス、ノーか赤、青かなんだかです)・・・というシーンが記憶にあるのですが、ご存じでしたらお教え下さい。2つ目に、ビデオかテレビか(定かではありません、全然違うかもしれませんが・・・)に囚人っぽい雰囲気の男がイス(ソファー?)か何かに座っていて、壁(?)の向こうにいる男と対話してる・・・感じのシーンなのですが、映像は横から映している感じで、二人の間に壁っぽいモノがあったように感じます。映像自体は暗い感じだったかもしれません。「プリズナー」では無いことは確かです。2つとも最近の作品では有りません(少なくともここ2,3年のものではないです)。説明下手ですが、ご存じの方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらのデータベースで探してみてはいかがでしょうか?

昔の作品からのあらすじが書いてありますし、それを読めば思い出せるかもしれませんよ。

参考URL:http://yonikimo.s21.xrea.com/

Qハッピーエンドで終わるホラー漫画

ハッピーエンドで終わるホラー漫画を教えてください。

いくつでもいいです。

例えば「ひぐらしのなく頃に」とか「屍鬼」とか。(屍鬼はハッピーエンドで終わるかはわからないけど多分ハッピーエンドで終わると思う。)

Aベストアンサー

つじいもとこ「空の底 白砂の姫君」全1巻 絶版
都会から来た転校生の少女は幽霊が見える霊感少女で転校してから、その能力がパワーアップした。
実はクラスメイトに霊感を倍増させる少女がいて、その少女と近づくと他の生徒も幽霊が見えるようになります。
はじめの何話かは、幽霊を見つけて成仏させる話ですが、最後の話はタイトルのもので内容が違います。
内容はパラレルワールド+呪いを解決するものです。

中貫えり「はらったまきよったま」全6巻「ジャンクジャングル」全8巻「魔界紳士録」全2巻「最強の天使ニシテ最愛の悪魔」既刊5巻
麦子と輝のシリーズとなっていて、小学生編、中学生編、輝がメインの番外編、高校生編になります。
まだ完結してませんが多分ハッピーエンドでしょう。

美内すずえ『妖鬼妃伝』「白い影法師」「みどりの炎」『13月の悲劇』「金色の闇が見ている」
『魔女メディア』「人形の墓」『黒百合の系図』
上記のタイトルがホラーものになってます。『』が白泉社文庫版のタイトルで「」は前のに収録されてます。

Q『世にも奇妙な物語』で分からない話があります

確か『世にも奇妙な物語』だったと思うのですが、とても印象に残っている話があります。タイトルなど詳しく分かる方は教えてください。その話は

(1)ある日、主人公は飛行機に乗っていて、直陸すると同時に防護服を着た連中に乗客全員が拉致される。

(2)拉致された連中は主人公を含めてみんな、外部と隔離された窓もない部屋に閉じ込められる。

(3)閉じ込められた乗客達の中に、体中に出来物が出る人が現れ、そのつど防護服を着た連中に連れ出されていく。

(4)主人公は、自分たちは細菌の実験台になっていると思い込みその施設から脱出を試みる。

(5)施設から脱出してみると、外の世界の人々は細菌で滅亡しており、防護服を着た連中もその服の下は出来物でいっぱいだった。

(6)実は、主人公たちは細菌の実験台になっていたのではなく、地球で蔓延した細菌から隔離されていた。そして、主人公のその出来物が出来るところでこの話は終わる。

という話なのですが、記憶はあやふやで細部に違う点はあるかもしれません。ただ、自分たちが細菌の実験台ではなく、細菌から保護されていたんだという結末はとても衝撃的だったのは記憶しています。分かる方は詳しい内容を教えたください。

確か『世にも奇妙な物語』だったと思うのですが、とても印象に残っている話があります。タイトルなど詳しく分かる方は教えてください。その話は

(1)ある日、主人公は飛行機に乗っていて、直陸すると同時に防護服を着た連中に乗客全員が拉致される。

(2)拉致された連中は主人公を含めてみんな、外部と隔離された窓もない部屋に閉じ込められる。

(3)閉じ込められた乗客達の中に、体中に出来物が出る人が現れ、そのつど防護服を着た連中に連れ出されていく。

(4)主人公は、自分たちは細菌の実験台になっ...続きを読む

Aベストアンサー

覚えてます。
主演が広末りょうこですよね。 タイトルは「ウィルス」
乗客たちとは別々の部屋で、1人ずつ部屋が与えられてましたよね。
手洗い場は水も出ず、排水溝も蓋がされていました。
荷物には「検疫済み」のようなシールが貼っていたと記憶しています。

http://yonikimo.s21.xrea.com:8080/db/syousai.php?PHPSESSID=f0194adec780d371d0d7b4124f12520c&tourokuNo=305

Q世にも奇妙な物語についてのうる覚えの質問

Perfumeエレクトロ・ワールドの元ネタ的な渡辺浩弐原作の世にも奇妙な物語のタイトルが知りたい!

エレクトロ・ワールド聞いてこんな世界観の短編映画あった気がして、世にも奇妙な物語で、

物語的には、男性が精神科医の所に相談に来て、「自分が見てる範囲意外は存在してない気がしてしょうがない!自分が移動するとそれに合わせて、見えてる範囲が構築されて行く気がする」と相談する、精神科医は当たり障りのない解説をする。(ここはうる覚え)相談に来た男性が部屋から出ると、部屋と精神科医は積み木が崩れるように消えて無くなる、場面変わって、白衣を着た博士風の二人の会話になり、「どうしても嘘がバレてしまう!」「この嘘が現実だと信じさせるのは無理なのかもしれない」的な会話があって。透明な水槽の中に『脳みそと脊髄』だけの人が居てその脳に複数の電極が刺さっていて、「世にも奇妙な物語」ってテロップが流れて終わり、

こんな短編映画を見た気があるのですがネットで検索しても全然出てきません!世にも奇妙な物語じゃないかも、渡辺浩弐原作じゃないかも、も含めてこんな動画見た事あってそのタイトルもしくは動画のURL知っている人教えてください!!お願いします。

Perfumeエレクトロ・ワールドの元ネタ的な渡辺浩弐原作の世にも奇妙な物語のタイトルが知りたい!

エレクトロ・ワールド聞いてこんな世界観の短編映画あった気がして、世にも奇妙な物語で、

物語的には、男性が精神科医の所に相談に来て、「自分が見てる範囲意外は存在してない気がしてしょうがない!自分が移動するとそれに合わせて、見えてる範囲が構築されて行く気がする」と相談する、精神科医は当たり障りのない解説をする。(ここはうる覚え)相談に来た男性が部屋から出ると、部屋と精神科医は積み木が崩れ...続きを読む

Aベストアンサー

バーチャル・リアリティってお話ですね。

あと「うる覚え」は「うろ覚え」と言う単語をうろ覚えしている人の良く使う、間違った単語です。
知ってて敢えて使うのが流行なら申し訳ない。

Q世にも奇妙な物語・第一話のラストシーン。

「爆弾男のスイッチ」の最後のあたりで電源が切れてしまいました!!
主人公が二人の男に背後から襲いかかろうとする場面から先がわかりません。

その後どんなシーンだったのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

その後、ニュースの画面になって、
「今日午後、大学生が・・・」って事件の説明をして、
また若者の犯行ですがうんぬんって話の最後に、男性キャスターが
「この大学生は、心に爆弾をかかえていたのでしょう」
という締めくくりで終わり。

(ちょっとわかりにくくてすみません)

Q世にも奇妙な物語

世にも奇妙な物語
10月4日に放送された『世にも奇妙な物語』を見た方がいましたら、以下の作品をおもしろかった順に並べてください。
●厭な扉
●はじめの一歩
●栞の恋
●殺意取扱説明書
●燔祭

また今回の『世にも奇妙な物語』に点数をつけるとしたら、100点満点で何点になるか教えてください。ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

●栞の恋
●燔祭
●はじめの一歩
●厭な扉
●殺意取扱説明書


うーん、我ながら違うような気もしますが・・・

●燔祭は映画クロスファイアを観てからすぐに原作読みましたが、クロスファイアより面白いと期待していたので・・・
原作はあまりにも有名でオチまで誰もが知っているのにドラマのつくりが良かったため●栞の恋は楽しめたので1番に持って来ました。
●はじめの一歩は恥ずかしながら未読だった(笑)ので。
4,5は差は無いです。

今回は原作がよければ「世にも・・・」はまだまだ面白くなるという試験的企画だったようですが、質は全体的によかったと思います。

次回に期待をこめて68点!
(及第点です。)

私的に。

Q10年以上前の「「世にも奇妙な物語」」について

たしか1994~1996年頃に放送されたもので、
主人公は男性。その男性の生活は荒れている。
どういうキッカケか覚えていませんが、
無意識に(?)小学生の頃に住んでいた所へ行き、
当時よく一緒に遊んでいた二人の男の子のことを思い出したりして、
ある木の下か小高い丘にたどりついた時、
その友人二人と、「10年後にまたここで会おう」と約束していたと思い出します。
それが偶然にも今日で、当時の友人2人が現れた。。。というオチだったと思います。

主人公の友人役の一人は、ビシバシステムの住田隆ではないかと、最近教えてくれた人がいましたが、
調べてみたところ、彼は確かに世にも奇妙な物語の作品に出演していますが、内容が全く一致しませんでした。

この作品をみた当時私はまだ子供だったので記憶があやふやですが、
少しでも心当たりのある方、タイトルや原作の作者など、教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

世にも…の非公式サイトにあらすじデータベースがあります。
http://yonikimo.com/
質問文の情報で探した所、石黒賢出演の「地図のない町」が引っかかりました。

 >ある朝、逃避行動に出て、
 >一本の木がある丘の上に行く男。
 >後ろから不意に声がかかる。
 >振り返ると、そこには幼い頃の友人が
 >昔のままの姿で立っていた。

お探しの話と似ていると思いました。出演者は石黒賢しか書かれていないのですが、いかがでしょうか。

参考URL:http://yonikimo.com/db/public/276.html

Q臼田あさ美さんの公式HPって…

世にも奇妙な物語の再放送で「美女缶」にでていた女性が気になりました。
スタッフロールを見たら「臼田あさ美」さんと知りました。
いろいろと調べたら公式ページが見つかりました。
しかし、「サーバーが見つかりません」と出てきました。所属事務所のページもなぜか見れません。

公式ページって閉鎖されたのですか?
教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

こんなのは見られましたが。
http://www.glare-pro.com/index_asami.html

Q世にも奇妙な物語『ホーム・ドラマ』という話について…

ご観覧ありがとうございます。
世にも~で『ホーム・ドラマ』という話があったのですが、
最後「マユミ」はどうなったのでしょう??;;
母親に殺されたのか、どこかに捨てられたのか…
いや、寧ろ正解は無いかも知れませんが^^;
あなたならどう思いますか?

Aベストアンサー

『ホーム・ドラマ』は結構印象に残っている作品の1つです。

確か松原千明さんが主演でしたよね。

これは自分自身の考えですが、あの娘に近づくときの目を考えると殺したとしか思えません。

その後の「屋根が汚れるからシートを…」という下りからみてもかなり精神的に異常をきたしているので、子供を殺していても不思議ではない気がします。

もっと続けていれば、家を汚す自分さえも自分の手で…となったかもしれませんね。


人気Q&Aランキング