最近ふと「デンデラ野」というタイトルだけを思い出したのですが話の内容が全く思い出せません。
検索してもいまいちよくわからなかったので、どんな話だったか、出ていた役者さんなど何でも良いので教えていただけないでしょうか。
とても気になっています。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

放送日:1992.4.16 話数:189話 主演:宮下直紀



…この程度しかわかりませんね。
太田出版のノベライズにも未収録だそうなので。

ちなみに「デンデラ野」というのは、岩手県遠野郊外に実在する野原で、むかし姥捨ての風習があったところです。

http://www.246.ne.jp/~jun-nara/ykm/tv92.html
http://www2.plala.or.jp/teruaki/yonimorisuto3.html
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/4924 …

参考URL:http://www.246.ne.jp/~jun-nara/ykm/tv92.html , http://www2.plala.or.jp/teruaki/yonimorisuto3.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2006 10/2放送の 世にも奇妙な物語のストーリーで・・・

いくつかのストーリーで分からなかった場所があります。ご存知の方…どうか教えて下さい。


(1)『鏡子さん』広末涼子 の最後の部分。これは、広末が殺されてあの、女性整形外科医と同じような事を繰り返して行くと言う意味なのでしょうか?

(2)『昨日公園』堂本光一 の最後の部分。女性が「もし、私が死んだらどうする?」と堂本に聞いています。あれは、どのような意味なのですか?そして何故、堂本は驚いているのでしょうか?

以上2点、よろしくお願いします m(--)m``

Aベストアンサー

(1)
>広末が殺されて
刑事さんに絞殺されました。母子2代で鏡の中の幽霊になってしまった訳です。

(2)
>女性が「もし、私が死んだらどうする?」と堂本に聞いています。
堂本自身が7年前に、死んだ友人に対して「もし、俺が死んだらどうする?」って聞いています。そして、そう聞かれた友人は死んでしまった訳です。

それと、7年前、公園で「昨日」を何度も繰り返した堂本に対し、死んだ友人は「おまえ、なんか疲れてないか?」って聞きます。ラストでも、堂本が女性に対し「なんか疲れてない?」って聞いてます。

以上の事から、ラストシーンで堂本は「俺、7年前に死んだ友人と同じ立場になってる」と気付いて愕然としているのです。「俺、今日死ぬんだ」って。

Q至急!!!!!野ブタ。で野ブタが巫女の姿をする話

タイトルの通り、この話って何話ですかね??

Aベストアンサー

http://cmidol.blog13.fc2.com/blog-category-3.html

このサイトに写真入りで載ってますが、最終話(第10話)ですね。

Q世にも奇妙な物語、ラストで主人公が動けなくなるストーリーのタイトルを教えてください!

かなり昔の事で分からないのですが、確か俳優さんは石黒賢さんか、中居正弘さんだったと記憶してます。ある日主人公だけが生きていて、時間がとまったかのように他の人は動きもしません。それがラストでは街中を皆颯爽と歩いてるに関わらず、今度はその主人公のみが固まってしまっている。。という”時間”がキーワードの内容です。よろしく御願いします。

Aベストアンサー

石黒さんでも中居さんでもありませんが、大沢健さん主演の「STILL」じゃないでしょうか。

参考URL:http://yonikimo.s21.xrea.com:8080/db/syousai.php?&tourokuNo=134

Q「野ブタをプロデュース」の第1話

「野ブタをプロデュース」の第1話を見逃しました。
第1話のストーリーを教えてもらえませんか?
(もしくは、第1話のストーリーが詳しく載っているHPとかないでしょうか?)

Aベストアンサー

こんばんは。

↓参考URLのサイトは詳しくあらすじが載っていますよ(^^)

参考URL:http://dramanote.seesaa.net/article/8184323.html

Q「世にも奇妙な物語」について

今日放送された「世にも奇妙な物語」の、最後の「いじめられっこ」という話についてです。
最終的に、志田未来さんの演じた役がロボットだった、ということが分かりましたが、それを踏まえてそれまでのストーリーを考えてみると、うまく理解できません。
どなたか解釈を教えていただきたいです!

Aベストアンサー

お話の冒頭、政府関係者が、実験である事を非公式に試してみる事にする。

人が人をいじめなくなるように、いじめる人の対象を人型ロボットにする事。

志田未来ちゃんは、自分がロボットだという自覚が無い。
いじめられている事を、すごく嫌がっている。

そこへ転入生。

その転入生は、志田未来ちゃんを庇うような事をして
いじめっ子たちの反感を買い、今度は彼女がいじめられてしまう。

彼女の反応の鈍さを不思議に思っていた志田未来ちゃんはある噂を耳にする。

いじめられる事を専門にした「いじめられ専用ロボット」が居るという事。

そしてその彼女がそのロボットでは無いか?と推察する。

そしてしばらくの間は、彼女をいじめられるままにしておいたものの
やっぱり良心が痛み、彼女を救い出そうとする。

友情を確認した志田未来ちゃんと転入生。

で、実は志田未来ちゃんの方がロボットだったというオチ。

開発者みたいな人が言うセリフ
「ダメじゃないか、もっといじめられるようにしなくちゃ。」

これが真意だと思いますよ。

人間がいじめられる事を避ける為の措置である人型ロボットが
いじめられる事を嫌がり、新しくターゲットになる人を
作ってしまったという事で、結果的には失敗だったんですからね。

ですから、たとえ、転入生が入って来たとしても
志田未来ちゃんが演じる人型ロボットがいじめられ続けるというのが狙いであって、
そこで人型ロボットを庇うような人が現れても、
いじめのターゲットは人型ロボットでないと意味は無いという事です。

ラストに志田未来ちゃんが演じる人型ロボットが流す涙は
一生友達だよという約束を守れない事、転入生の彼女からの友情に対して
流した涙だと思います。

人型ロボットでも、いじめられるのは嫌だ、という意味合いも含んでいたのでは?
と私は解釈しました。

つまりはいじめ自体が「悪」であって
その対象を人からロボットに置き換えたとしても
誰かが涙を流す事になるという事では?

お話の冒頭、政府関係者が、実験である事を非公式に試してみる事にする。

人が人をいじめなくなるように、いじめる人の対象を人型ロボットにする事。

志田未来ちゃんは、自分がロボットだという自覚が無い。
いじめられている事を、すごく嫌がっている。

そこへ転入生。

その転入生は、志田未来ちゃんを庇うような事をして
いじめっ子たちの反感を買い、今度は彼女がいじめられてしまう。

彼女の反応の鈍さを不思議に思っていた志田未来ちゃんはある噂を耳にする。

いじめられる事を専門にした「いじめられ...続きを読む

QTVドラマ「無痛」第1話に出演した役者の名前

通り魔事件の負傷者が運ばれた白神メディカルセンターで、白神陽児(伊藤英明)が為頼英介(西島秀俊)について後で調べるよう依頼した相手(女性看護師)の役者名を教えてください。

Aベストアンサー

橋本広子役の和泉佑三子さんだったような…
http://www.zan.co.jp/profile/izumi.html
http://ameblo.jp/izumiyumi/entry-12101896373.html

違ったらごめんなさい。

Q世にも奇妙な物語

こんにちは。
もう10年以上前にしていた世にも奇妙な物語の話のタイトルが思い出せません。
女の人が何かの調査で今は使われていない刑務所?に行くが、ある囚人が入っていた監獄にその女性の小さい頃からの出来事の詳細が壁にびっちり書かれていた
というようなストーリーだったと思います。
うろ覚えなんでこれくらいしかうまく言葉にできないのですが・・・
もしかしたら知ってるかもという方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ストーリー展開が微妙に違いますが、
もしかしたら「壁の小説」(1996)なのではないかと思います。

詳しい内容については、こちらがわかりやすいかと思います。
http://yonikimo.com/db/public/292.html

Qスタートレックシリーズの思い出の話

 昔テレビで見たスタートレックシリーズの中の1話をもう1度見たくて探しています。
 その話が私が初めて見たスタートレックシリーズだったのですが、話の内容だけで題名を覚えていません。
 
 ピカード艦長だったのでネクストジェネレーションだと思います。未開惑星の住民の観察調査中に事故が起こり、住民達に自分たちの存在を知られてしまいます。事故に巻き込んでしまった住民をエンタープライズに連れて行き治療をおこなった際、その住民がピカード艦長を神様だと思い込んでしまい・・・。最終的には誤解を解いて自分たちの正体を明かし、「知識を与えてくれないのか?」という住民たちに「それは君たち自身がなすべきことだ」と諭してその惑星をあとにします。

 このような話なのですが、ご存知ないでしょうか?
レンタルで探してもスタートレックシリーズの傑作選というのはあるのですが、題名がわからないためその話が入っているのわからないし、そもそもビデオ&DVDになっているのかも不明です。

 どうぞよろしくお願いします! 

Aベストアンサー

仰るとおりピカード艦長の新スタートレック(ネクストジェネレーション)のと思います。バルカン人に近い種族のミンタカ星人の星が舞台になっています。
第52話目(第3シーズンの第4話)
原題「Who Watches the Watchers」
邦題「守護神伝説」
セル用のDVDボックスではシーズン3:ディスク1:第4話に入ってます。
レンタル用とセル用では収録本数が違うかも知れませんのでご注意下さい。
http://www.startrek-dvd.jp/tng/archives/tngepisode/s3epidsc1/index.html
http://www.usskyushu.com/guide/tng52.html

Q世にも奇妙な物語(過去と交換日記する話)

いまさらですが、やっと先月録画した世にも奇妙な物語をみました。で、4話目くらい?で、時空を越える日記を介して病気と闘う女の子とやり取りをする感動系の話があったのですが、
途中で録画が終わってしまってて、猛烈に続きが知りたいんです。

病院のベンチで男が日記に涙を落として字がにじむシーンで終わっちゃいました。あのあとどうなったんでしょうか?

知ってる方いましたらその後のストーリー教えてください。また再放送の予定なんかも決まってるんですかね?
どなたかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

お早うございます、jixyoji-ですσ(^^)。

hama21さんと同様の質問が下記にあるので参考にして下さい。待ち合わせのベンチで待っていたら結局彼女は来ましたね。

「昨日の世にも奇妙な物語で・・・・」
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1011185

再放送に関してはわかりませんがよくフジTVは数ヵ月後地上波で土日の昼頃に再放送するケースが多いですし,またBSフジなどでも放送する可能性は無きにしも非ずです。ちなみに下記は過去全作品のデータベースがあります。世にも奇妙な物語はスペシャル番組に移行したとはいえ,14年以上続いているというフジTVを支えている金字塔ドラマであることを物語っていますね。

「世にも奇妙な物語データベース」
http://yonikimo.s21.xrea.com/

それではより良いドラマ環境である事をm(._.)m

Q君が思い出になる前に(月の話ですが)

「君が思い出になる前に」で出るまでに時間がかかる月のこと、言ってましたが○○になって待たないと出ないってなんて言ってたんでしょうか?
それと何月っていうのかも分かりませんでした。
どなたか教えて下さいませんでしょうか?

Aベストアンサー

臥待月(ふしまちづき)
「横になって待たないと出ない。」だったと思います。
人々が寝静まった時間にならないと出ない月と言う意味ですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報