アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日病院でエコーを見たところ、先週には見えなかった胎芽を見ることができたのですが、心拍の確認が出来ませんでした。

先週初診で行ってみてもらったときは、空っぽの胎嚢のみを確認しています。
その大きさから、エコー画面に6週5日と出ていました。
今日の胎嚢の大きさは、30.5mmで7週4日と出ていました。そして、中に胎芽らしき白いものが卵黄嚢と共に写ったのですが、全く動きが見られませんでした。

医師からは、厳しい状況で、今週末にもう一度見てみて、動いてなければ諦めるしかありません。と言われました。

とてもショックです。
医師のことは信用しているのですが、正直信じたくありません。

質問したいのですが、胎芽って、見えた時点で動いているものなんでしょうか?
胎芽の大きさは測ってもらえませんでしたが、胎嚢がここまでの大きさになって見えた胎芽の心拍が確認出来ないことは、流産確定となってしまうのでしょうか?

本当にショックで、僅かな希望を持っていいのか、流産したという気持ちの整理をしなければならないのか、苦しい気持ちでいます。
教えて頂けると、うれしいです。

A 回答 (2件)

切迫流産の危機を切り抜けた20歳の4ヶ月の息子の母です。



出血はありますか?
私は出血があったので
『厳しいかもしれません』と、検診のたびに何回も言われました。

病院では冷静でしたが、
家に帰ると、鼻水ずびずびにしながら大泣きしていました。

胎芽の中に心臓があります。あと、もう1週間待つしかありません。それで心拍が見えるか見えないか…
成長が見られなければ、お腹の中を綺麗にと言われるそうです。(私の母が、私と弟の間に居る子を流産したことがあります。)

出血があれば、お風呂、お食事、トイレ以外は絶対安静になさってみて下さい。歩く時は摺り足です。大袈裟と言われるかもしれませんが、出来る限りのことは私もしていました。
私は、お風呂も入るのをやめていました。一日中横になっていました。

応援しています。
お身体ご自愛下さいませ。私で良ければ、質問欄を開けていて下さる限り、お話を聞きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お優しい言葉で、とても嬉しいです。

出血は一度もないです。下腹部の痛みとか、特に気になる症状もありません。
医師からは、重いもの持たないでね、と言われたことがあるだけです。

dent1istさんは危機を乗り越えて無事出産されたのですね。
私もそのように乗り越えることができればいいのですが...。
次病院に行くまでの数日間が長いです。

お礼日時:2013/04/01 20:20

お礼拝見致しました。

ありがとうございます。

出血、痛みともになく、良かったです。安心しました。次回の検診も期間が開くのですね。

受精卵自体が弱いことがあるとも言われたことがありました。
しかし、私はいくら正論を言われても受け入れられませんでした。
心と頭では分かっていても…受け入れ難いですよね。
成長がゆっくりな卵ちゃんもいると聞いたこともあります。

質問者様は働いておられますか?
ストレスもよろしくないですので、なるべくリラックスをされてみて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あれから悩みに悩みまくって、ちょっと
冷静になりつつあります。

私はアルバイトで週に3日程働いています。
仕事場のストレスもありまして...
そうですね。何事にもストレスは良くないですよね。
リラックス心がけて、検診の日を待ちます。

お返事本当にありがとうごさまいました。

お礼日時:2013/04/04 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!