プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ
私は、今年新卒の会社員です。
今の勤務先は親戚の会社です。
ここの会社は社長がおじにあたり私の親族の過去の不祥事が原因で今私はこの会社に入らざる負えない状況におちいっています。
元々、四月からは他社に入社する予定でした。
しかし、入社4日前に叔父つかまり暴力などを駆使して強制的に入社する事になりました。
そして、今私は生涯をかけて守りたい女性がいます。
なので、理想は今の会社を辞め家族と縁を切り探されないよう他県で就職をし暮らすことです。
確かに家族は悲しむかもしれません。
ですが、家族も私の中学からの人生を過去の親族の不祥事でめちゃくちゃにされました。
もし叔父の会社に一生いたら好きな人とは結婚できず叔父が結婚相手を決めたり全て勝手に決められます。
そして、過去の親族の不祥事の事を私の子供の代まで引き継ぐことになります。
私はこのような辛い思いを誰にもさせたくないので早く縁を切り人生を変えたいと思っています。
そこで本題ですが
私の理想は今の仕事をしながら資金をため休みなどがあれば他県での住む場所と働き口を探し休みの合間に新居の契約をします。
契約ができたら荷物を必要最低限の物をまとめ会社に退職届けをデスクの中に入れ家には書き置きをおいて荷物を持って家を出ようと思っています。
最後に携帯の番号とアドレスを変えます。
その後は、二ヶ月ほどはアルバイトをしながら就職活動をしようと思っています。
ちなみに退職届けを直接渡しに行こうとするものなら確実に暴行から始まり減給され会社の寮などに入れられます。
みなさんにお聞きしたい事は三つあります。

1、駆け落ちをする際に必要な資金はどれくらい必要なのか。
2、駆け落ちをする際の手順を教えてください。
3、駆け落ちをする際に済ませておかなければ行けないことなどなあれば教えてください。

A 回答 (4件)

>  ちなみに退職届けを直接渡しに行こうとするものなら確実に暴行から始まり減給され会社の寮などに入れられます。

やくざではないのですからきちんと法的な対処をしてから駆け落ちしないと
 彼女が菊地直子のようになってしまいます。
    • 0

詳しくは他の方が回答して下さったようなので、

私からはお聞きしたいことは、

あなた側の都合は、分かりました。
大変な想いをされてきたんだと思います。

が、

それって、あなたが「生涯かけて守りたい」彼女には迷惑がかからないの?
彼女側の親御さんは?
家族と縁を切るような人と結婚することを許されるの?
それとも、彼女も家族を捨てるの?
例えば今後、彼女が妊娠出産をする時、彼女は周りに知り合いもいない、心細い状況にならないの?
もしあなたがけがをしたり、病気になったりして、仕事が出来なくなった時はどうするの?
本当に、ちゃんと先のことまで考えてるの?
    • 0

こんにちは。

家賃7万円くらいのところに住むとして、
敷金1ヶ月、礼金1ヶ月で21万円

必要な家具(テーブルとか、カーテンとか最低限)と家電を買い揃えて、20万円
食費(2人分) 1日2000円として、6万円
電気、ガス、水道代として、2万円
その他雑費として、3万円

最初の1ヶ月目で52万円。
2ヶ月目からは、毎月18万円。(家賃+食費+電気・ガス・水道+雑費)

生活が安定するまでの、3ヶ月分として、最初の資金は88万円。

最低限の性格費です。
ネット無し。携帯電話無し。テレビ無し(NHK代節約)

家を契約するには保証人が普通は必要になります。
駆け落ちするなら家族には頼めないでしょうから、友達に保証人になってもらうようにお願いしておく必要があります。
また、無職の人に家を貸す大家も少ないので、家賃は予め6ヵ月分先払いを要求されるかもしれません。

その後の生活もありますが、とにかくお金が必要です。

また、駆け落ちするということは彼女の生活に責任を持つということです。
つまり、将来を考えて、アルバイトをだらだらと続けるわけにはいかないでしょう。
2人で暮らしていけるほどの就職先を見つけられることが前提です。

ここまで読んで、大変だなぁ・・・ともし感じるならば、駆け落ちなんて辞めた方がいいです。
反対に、大丈夫と思えるならば、頑張ってお金を貯めるのと同時に、今から就職活動しましょう。
理想は住み込みの仕事とか、寮付きの仕事とか、
あまり理想に拘るのも無駄なので、雇ってくれるならどこでも。といった感覚に方がいいかもしれません。
アルバイトしながらなんて、甘い考えは捨てた方がいいです。
    • 0

まず、、、

「親族の不祥事」が何かで状況はかわりますね。
質問者様の家族が叔父に頭が上がらない状況なのか
叔父の借金などの保証人に家族がなってて働かざるえないのか
色々なパターンがあり回答に困りますが・・・・・。
状況関係なく「駆け落ちします!!」と言う話なら
1・2・3・・・
全て質問者様と駆け落ち相手の感覚でしょう。

1・・・TVドラマばりの駆け落ちなら、片道分の電車賃でOKですし
行き先ですぐ仕事や住まいが決まらなければテント野宿でもイイです。
当面の飯代くらいですかね。

2・・・手順などありません。いきなり家出です。

3・・・相手の意思だけでしょう。

質問内容を見た感じですと
「今すぐにでも!!」と言う感じがしないので
家族に黙って旅行を計画する程度の感覚で
計画すればOKではないでしょうか!?

ご家庭にどのような状況や理由があるかは???ですが
質問者様が姿を消す事によって残されたご家族の今後の状況・・・や
数人の友人との関係はこの先も続けるのか続けないのか・・・や
状況によってやるべき事は変わってくると思いますよ。

と言いますか、、、
暴力うけてるんですよね!?
ただただ叔父から逃げるって話なら
明日にでも病院行って診断書作成してもらって
刑事告訴したほうが早いんじゃないですか!?
そしたら叔父からは解放されますよ。たぶん。

プライバシーにかかわる内容ですので
全てを書くのは難しいと思いますが
この質問だけでは判断が難しいと思います。
    • 0