単二電池

私の前回の質問をご覧になってから回答お願いします。
ハムちゃんは無傷で安心しました。良かったです。
今回私がしてしまった事は最低な事です。二度とやりたくないです。絶対に絶対にやりません。神に誓っても。
甘ったれていました。あまり反省は出来ていませんでした。本当にごめんなさい。
ハムちゃんにも何度も何度もごめんねを泣きながら言いました。
2時から今までずっと考え、泣き、考え、泣きの繰り返しでした。今日は全然眠れなかったです。
一晩中考えてやっとわかりました。私の考え、やってしまったことがどれほどのものか。
私がハムちゃんに愛情こめてお世話することを決めて、一歩一歩歩んでいきたいです。
私の手でハムちゃんを守ろうと思いました。遊んであげようと。
そこで質問です。こんなことをしてしまった私でも、まだ動物を飼う資格ありますか?
これから私は動物を飼ってもいいと思いますか?
あと将来の私の夢はペットショップスタッフです。こんな私でもなっていいと思いますか?
何度も言うように、もう死ぬほどの勢いで反省したのですが、諦めた方がいいですか?

A 回答 (5件)

前回の質問を見ました。



人は誰しも過ちを犯すものです。
大切な事は過ちを犯した際に、それをどう反省して今後の人生につなげて行けるのかなのです。

貴女も今回の件を糧にすることが出来れば、今後も動物を飼う資格もありますし、ペットショップのスタッフになる事もできるでしょう。

ただ私が気になるのは、貴女が飼っているハムスターを驚かすような事を敢えてしてしまった事ではありません。

そんな事よりも、その事を深く考えすぎて、知恵袋などでの見ず知らずの回答者の回答に敏感に反応し過ぎている点です。

自分の過ちに対する反省は必要ですが、ハッキリ言ってこの程度の事で「死ぬほどの反省」をする必要はありませんし、前回に質問から何時間も眠れずに一夜を明かしてしまうような、精神的な弱さやマイナス思考の考え方を何とかしないと、動物を飼うにしてもペットショップのスタッフを目指すにしても大きな壁になってしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当その通りです。あなた凄いですね。
私はすごく精神が弱いんです。他の人の何倍も。
だから知恵袋で言われたときは、もう言葉失いました。
倒れちゃいそうです。「自分って相当な事したんだな・・・」と思い、絶望しました。
本当ですか…?嬉しいです。そう言って貰えて。
夢は諦めません。が、無理だったら妥協して諦めます。
普通だったら死ぬほど後悔すると思うけど、やっぱり私って他の人と違うんですね。どうやったらプラス思考になるんだろう。教えてもらいたいです…。
回答本当にありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2013/04/04 10:54

ちゃんと読みましたけど…


だから掃除しててゲージに体が当たって 1回
面白くて蹴って                2回

要するに2回ゲージを揺らしてるでしょ?
それを言ったんですけど

もちろん直接ハムを蹴ったなんて思ってないです
それだったらこの程度の文章の書き方では済ませないですから私は

この回答への補足

ごめんなさい。私の書き方が間違っていました。
でも悪気があってやってしまった行為は1回です。
一回めは悪気がなかったんです。
そりゃあそうでしょう。

補足日時:2013/04/04 15:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、補足にしちゃいました。
回答ありがとうございます

お礼日時:2013/04/04 15:49

ペットショップのスタッフですが、あなたにやる気があればいいんじゃないですか?


ここを含め、他人に自分の進路を尋ねるようでは、何もできないと思いますが。

お店の経営は、ただ動物を可愛がるだけではできません。
営利、つまり動物関連でお金を稼ぐことです。

不良在庫になった犬・猫・ハムスターなどを殺処分する役目が回ってきたら、こんな落ち込みでは済みませんよ。
あなたの手で殺せる?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペットショップスタッフって、そんなお仕事を依頼されるんですか!?
そんなことできませんよ

お礼日時:2013/04/04 15:53

ひょとして○○○○○○○○さん?



かつてハムスター問題で人格崩壊を実況中継したお方がいました。

ここでは嫌われていましたが、知恵袋では人気がありました。

あまり考えると、良くないですよ。そのお方の二の舞です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに実況はしたことはありません。人気でもありません。

お礼日時:2013/04/04 10:37

1回目はしょうがないとしても2回目はダメでしょ…


資格なんか無いです…
あなたがもし同じことされたらどうしますか?
人は理性もあって許すという事を理解し それが出来ます
しかしハムちゃんはどうでしょうか 一生トラウマです

ハムちゃんは無傷?
心の傷は計り知れないと思いますが?

多分ハムはあなたがわざと蹴った事を分かっているでしょう…
そういう感情を汲み取るのって動物は優れていますからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの、誰が2回もやったと言ったのですか?もしかして、「ハムちゃんについて」の後ろに2と書いてあるから勘違いをしてしまったのでしょうか。前回の続きと言う事です!
私は一度しかやってません!!
ちなみにハムちゃんを蹴ったのではなく、ハムちゃんが入っているゲージを蹴ったのです。ちゃんと文章読んでくれないと勘違いをしてしまうのでは。
ハムちゃん自身を蹴ってしまってたら、今頃後悔の渦で私の精神どうかしちゃってます。

お礼日時:2013/04/04 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!