誕生日にもらった意外なもの

このサイトを参考に、スピーカーやマイクの設定をし、録音までできました。
https://blog.benesse.ne.jp/be-go/blog/qa/2009/10 …

しかし、録音し保存したもののみマイクを通した声になりました。
私は、リアルタイムでマイクを通して歌いたかったので、残念でなりません。

そういうものなのでしょうか?

学校では先生がマイクを通して皆に情報を行き届かせていたと思ったのですが
同じようにはいきませんか。

パソコンはvistaで、マイクは ECM-PCV80Uです。

A 回答 (3件)

No.2 のお礼で


再生デバイスのマイクがミュートになっていませんか?
という回答に何も書いてありませんが、添付画像の赤○のところ
ミュートになっていないのですね。

それでいて、マイクの音は録音されているのでしょうか?
それとも録音されていないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事解決しました!

原因はなんと、スピーカーの方のボリュームが小さかったからですorz

ちなみにマイクは録音されていました!

ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/04 16:27

>このサイトを参考に、スピーカーやマイクの設定をし、録音までできました。



これは録音の設定です。

sony
パソコンに直接つないだマイクの音をパソコンのスピーカーで聞く方法
(リアルタイムモニター、PCカラオケなど)を教えてください。
http://qa.support.sony.jp/solution/S111027803789 …
再生デバイスのマイクがミュートになっていませんか?
あるいはレベルが小さすぎませんか?
「PCにマイクを繋げカラオケをしようとしま」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

レベルの音量はマックスにしてますができません;;

音楽を聞く分にはスピーカーから流れます。

ただ、マイクからの音が出ません。

お礼日時:2013/04/04 14:38

PCでカラオケをするならこれです。


自宅でカラオケボックスと同じようにできます。
http://choice.chu.jp/mc/hyper_moriage_kun.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

うう・・・お財布ががが・・・

最終手段として取っておきます><

お礼日時:2013/04/04 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!