dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトル通りで、最近どこにも居場所がない気がして鬱っぽくなってます。
アラサーでも20代後半の内はまだ良かったのですが、30過ぎた今では「何で結婚しないの?」「何で結婚できないの?」「彼氏もいないって何か問題でもあるの?」って感じです。

親にも気を遣われていて、正直申し訳ないと思います。

仕事は正社員ですが、年収は低くこの先1人で生きて行くには厳しいと思います。
周りの友人も既婚者ばかりで、中々会う事も難しかったり、相談しても分かってもらえなかったりです。

結婚願望はもちろんありますし婚活もしていましたが中々出会いに恵まれず、今はただただ疲れています。

自分は自分と思って、いつか良い縁に恵まれると思って生きて行きたいのに、そう思えなくて自分に嫌気がさします。

こんな私に厳しいお言葉でも構いません。
アドバイスや経験談をお願いできませんでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (14件中11~14件)

30代独身でも何ら問題はないと思います。


出会いも、意欲さえあればそのうち良い出会いがあるでしょう。

ただ、質問者さんは『疲れている』とおっしゃっていますが、これが問題のように思います。
疲れていると、そのうち顔に出てきます。
そうすると人間的な魅力が無くなってきて、ますます悪循環になるのではないかと思います。

心から楽しめそうな趣味を持って、生き生きとして過ごしていれば、魅力的にな人間に見えてくると思います。
そうすれば、きっと良い出会いもあり、今度は人生が良い方に転がっていくでしょう。

嫌気がさすのは分かりますが、人生楽しまなきゃいけませんね。
笑う門には福来たる、って言いますよね?
応援してます。頑張って下さい。

この回答への補足

温かいお言葉ありがとうございます。
弱ってる私には心に染みました。
今週末はゆっくり休んで今までの笑顔を取り戻したいと思います。
頑張ります。

補足日時:2013/04/05 11:29
    • good
    • 0

親・職場の人から紹介はして貰えないの?



私なんて、大学卒位に小学校の同級生に婿入りにこないか、という
話が合ったと聞いています(5♂1♀だから仕方ないかも)
さすがに断ったけど断って正解(転職7回では、ちょっとね...妻が可哀想)

ただ、さだまさしのあまやどりの世界は現にあります。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=56721
娘が夫に知り合ったのもよく似た感じですから。
娘は新聞社主催のバス旅行に参加して彼も一緒に居ました。最初はそれだけ
娘が会社に入ったら彼が先輩として居ました。

奇遇と言うにも程がある、といいたいくらい奇遇でしょう?


私だって極端な女性恐怖症だったのに、会社に入って段々免疫が
付いてきて、機械を借りる事になった事から普通にお喋りできる状態から
恋愛に発展しましたから、何が起こるか分からないのですよ。

ですので、「これは」と思った男性の靴を蹴飛ばして「こりゃ、失礼」とか
言ったり出来たらきっかけにならないかな、思っています(ウソウソ、犯罪です)
でも、気分は、それくらいでなくっちゃ
しかし、出会いは急にやってくるので、別に虫歯が「キラリン」でも良いですけど
(インパクトがあって)、服装は華美にならないように清楚な感じでお願いします。
華美になる時は彼氏が出来て思いっきり弾けたら良いですから。

この回答への補足

ありがとうございます。
親は見合いとかいう話を持ってこないです。
職場の人に紹介して頂いた事は数回あるのですが、中々上手くいかず。

思わずクスッと笑ってしまって元気を頂けました。
気持ちが一番凹んだ時でしたのでとても励まされました。
もっと気楽に考えて、元気になったら出会いを探しに行きたいと思います。

補足日時:2013/04/05 11:24
    • good
    • 0

>アドバイスや経験談をお願いできませんでしょうか?



お礼くらいできないと誰からも必要とされないですね。

アドバイスとして参考までに。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
お礼は必ずしています。
「ありがとう」という言葉は大事だと思ってますし、何かしていただいたらそれに対してのお礼はしていますし、困っている人がいたら何かお手伝いできたらと思って声かけをしています。

補足日時:2013/04/05 10:13
    • good
    • 0

40代、男です。


私は現在は既婚ですが、長らく相手がいませんでした。

で「いつか良い縁に」なんて思ってたら駄目ですね。
私も思っていましたが、そのうちは駄目でした。


焦る必要はありませんが、何かしらの行動は続けていかないと厳しいと思います。
婚活もやっているなら、継続しましょう。

ただ、同じことをやっても駄目です。
一つ駄目なら変えていきましょう。

例えば、お見合いパーティーとか合コンばかりが婚活じゃありませんね。
習い事をしたり、趣味のサークルに参加したり、出会いを増やすことだと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
習い事はしていますが、女性オンリーのものです。
今は疲れているので少し休んでまた婚活頑張りたいと思います。

補足日時:2013/04/05 10:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A