電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows8のアップグレード版(ダウンロード版)を少し前に購入したので、ディスクに焼いてインストールしようとすると「64 ビットと記載された他のインストール ディスクを使用してください。このディスクを挿入すると、Windows セットアップが自動的に再開されます。」と出ます。MacBook AirのBootCampでやっており、MBAの方にはちゃんとWindows7 Pro 64ビット版が入っています。ちゃんとアップグレード版は64bit版を利用したはずです。何がダメなんでしょうか。

スペック
・MacBook Air (Mid2011)
・CPU Core i7-2677M 1.8ghz
・メモリ 4gb
・OS OSX Mountain Lion/Windows7 64bit

ちなみにWidnows7(DSP版)のメインPC(自作機)でもテストしましたが同じメッセージが出てそこから先に進みません。DVDの不具合も考え、もう一度焼き直しましたが、結果は同じでした。ダウンロードしたファイルについては不明です。

「Windows8アップグレード版がインス」の質問画像

A 回答 (3件)

>ダウンロードしたファイルについては不明です。


DVDの容量をプロパティで調べてください。
添付画像の何れかと思いますので容量で判断できます。
また、ダウンロードしたファイルはISOタイプであれば下記の容量のはずです。
64bit版=2,847,872KB
32bit版=2,176,462KB
メッセージの内容から考えて、あなたのDVDは32bi版と考えられます。
「Windows8アップグレード版がインス」の回答画像3

この回答への補足

ええとNo.1さんのリンクから無事にダウンロードが終わり、インストーラーが起動しました。
現在インストール中です。いろいろ有り難うございました。

補足日時:2013/04/04 22:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいませんそのようでした。
容量確認したところ2,176,576KBでした。
また、VirtualBoxにインストールしテストしてみたところシステムのプロパティに32bitって書いてありました。
そこでもうひとつ質問ですが、64bit版をダウンロードしてくれば現在のライセンスキーで利用可能ですか?
多分大丈夫だと思うんですけど。

お礼日時:2013/04/04 21:59

Windows7のDVD-ROMが必要なのではないでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
もうすでにMac本体にインストールしてあり、ライセンス認証も済ませてあるのでDVDは必要ないはずです。

お礼日時:2013/04/04 22:01

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/upg …
ダウンロードからやり直してみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
No.3さんの言うとおり、32bit版でした。
多分ダウンロードした時のMacBook AirはWindows7 32bitだったんで(その後に何度かクリーンインストールしたので忘れてました。)多分Windows8の32bit版がダウンロードされてしまったようです。

お礼日時:2013/04/04 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!