プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで、毎回放送のコーナー時間ピッタリで、クラッシュするのでしょうか?

編集とかは、してないように見えます。

・リハとかランスルーで練習した通りに倒すのか?
それから逆算して各コーナーの台本を変えるのか?
・放送(構成)作家が、時間通りに倒すような台本を書いているのか?

詳しい方教えて下さい。

A 回答 (1件)

内情に詳しいわけではないですが、普通に見ていて感じるのは、もともとの本数は決まってるわけですから、一般的に考えて最初は危なくなるまで3本ずつ抜いていく事を考えれば、大体危なくなるくらいまでの時間は概算で出せるでしょうし、それをベースに他のコーナーのトーク部分などを編集すれば、問題なく時間内におさめられるような気がします。

逆算して各コーナーの台本を変える、ということは基本的にはないと思いますよ。
そもそももともとの収録が一時間きっかりで終わっているわけではないですし、セット転換や準備も含めてはいますがもっと2時間~3時間くらい収録していますから、その分余分なトークが長かったりするところもあるわけで、他のアトラクションにかかる時間も大体は想定できるわけですから、ジャイアントクラッシュの大体予想される尺にあわせて他のゲームを決めたりしてあれば、あとはトークのカットの仕方でどうにでもなるものだと思いますよ。

稀に、現場で美術の関係や準備時間の関係とかでアトラクションが変わったりしたケースもあると番協に行った人から聞いたことはありますけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。