プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3のサッカー部です。
今テスト期間中なんですけど
もうすぐ総体です。
勉強もしながらサッカーをしたいので、1人でどんな練習をすればいいか教えてください!

A 回答 (2件)

ポジションがどこかにもよるかと思いますが、うちの息子の場合……まず勉強方法の工夫からやってます。

うちは、朝に変えました。誘惑(テレビ、lineなど)がなくて集中できるみたいです。あとは学校の業間使ったり。あとは、気分転換にランニング、体幹トレーニング。しっかりやると当たり負けしなくなりました。あと、YouTubeで検索すると、個人練習の方法を色々見れるので、見ながらイメトレ。サッカーノートの見直しとか。

あとは、机の下でひたすらボール転がしてました。サッカーしたいから、他で調整する方法をとったみたいです。
    • 0

一人でできることは限られてるので参考程度にしてほしいのですが、

私ならボールを使わない練習(トレーニング)をします。
走ることができないとどんなスポーツもそうですが、必ず走り負けします。
なので、短期間ということであればボールを使った練習よりは、
走り負けないスタミナを養ったほうが、サッカーをやる上でいいと思いますし、
勉強との両立も可能になるのではないかなと思います!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にします