アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人が漫画を描いていて、その漫画のキャラクターに清楚で美しい女性がいるんです
その子の名前を考えてほしいと友人に言われたので色々考えたのですがあまりいいものが思い浮かびません
大和撫子な雰囲気のキャラクターなのでそういう感じの名前にしたいと思っているんですが・・・

みなさんが思う大和撫子な名前をぜひ教えてください!!いくつでも構いません!!
おねがいします(><)

A 回答 (6件)

大和撫子…



○○子、と最後に子供の子が付くイメージが勝手に(笑)

可憐ながらも凛とした強さを持つ、という意味合いから

凛子(りんこ)、とか…

あとは美という字を入れるのもそれっぽいかも?

○○子ではなくなりますが、
優美(ゆみ)、麗美(れみ)とか。

優しいタイプか、少し勝ち気かでも変わって来ますよね~。

花で想像してみても面白いです。

可憐なイメージの花…例えば百合の花とかね。

可憐だけど花は大きめで凛としたイメージもありません?
で、百合子とかね。
    • good
    • 0

静御前。

もしくは“しずか”。
大和撫子の代表です。
誰の奥さんか知っていますか?
    • good
    • 1

花の名前を入れると良いのではないでしょうか?


昔に実際にいた人の名前を使おうとするとなんだか古臭くてイマイチですし…。

百合子、百合江、小百合  歩く姿は…という言葉もありますし、百合は人気だと思います。
椿、葵  このあたりも人気ですね。

花ではありませんが、
雪月花もよくあります。 雪子・雪絵・小雪・雪緒など 花子さんよりは華子さんが多いですね
鈴もよくあります。 小鈴・鈴子・美鈴など

麗子や蝶子もよくありますが、大和撫子っていうか高飛車なお嬢様って感じなのでちょっと違うかな…と思います。
    • good
    • 0

岩下志麻の志麻ってどう?

    • good
    • 0

漫画のキャラクターならば、苗字もコミで考えるほうがいいでしょう。


名前だけでなく、苗字も旧華族や公家風な雅な苗字にするだけで大和撫子といった和風な名前に見えますよ。

真行寺 薫(しんぎょうじ かおる)
綾小路 瑞穂(あやのこうじ みずほ)

苗字の方は気に入ったものが思いつかなければ旧地名や山の名前などを参考にするのがいいでしょう。

最上 遥(もがみ はるか)
安房 清美(あわ きよみ)
妙高 多香美(みょうこう たかみ)
名柄 貴美子(ながら きみこ)

名は体を表すと言いますから、そのキャラの性格や設定にあわせて国語辞典などで、それらキーワードから関連しそうな名前を選ぶのも手でしょう。

凛として、真っ直ぐな性格だから
直柄 凛(なおえ りん)

漆黒の黒髪が美しく、涼しげだから
漆原 涼子(うるしばら りょうこ)

アイデアは色々な文章に触れることで得られることが多いので、色々な作品に触れてみてください。
    • good
    • 0

櫻井 繭子(さくらい まゆこ)


二条 深雪(にじょう みゆき)
麻宮 玲子(まみや れいこ)
宮下 優子(みやした ゆうこ)
秋月 薫(あきづき かおる)
緒方 仁美(おがた ひとみ)
土方 美代(ひじかた みよ)
瀬戸 桜(せと さくら)
浅井 由鶴(あさい ゆづる)

どうでしょうか。。。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!