アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BBSってレンタルサービスで掲示板を借りるんですよね?CGIは?初心者なので難しくてよくわかりません。とにかくアクセス数を伸ばすための手段として使いたいのですが、どちらの方がお薦めなのでしょうか?

A 回答 (3件)

CGIというのはBBS(掲示板)やアクセスカウンタなどを作成するための手段の一つです。

レンタル掲示板でしたらたいていCGIで作成されてると思いますよ。

>BBSってレンタルサービスで掲示板を借りるんですよね?

別にこれじゃなきゃいけないわけじゃありません。
ご自分でつくれるようになったら掲示板を作ってもいいんです。
ただ、いきなりそれは難しいので、レンタルから始めた方が簡単です。
(レンタルの場合は設置の設定のみですので。)
    • 0

こんにちは。

掲示板だったら自分のプロバイダでCGIが使えるのであればネットなどにフリーの掲示板のCGIが落ちているのでそれをダウンロードして使えばいいと思います。
設置方法もいろんなサイトに書いてあるので探してみてはどうですか?
    • 0

cgiはプログラムです。

それでBBSを作っているのです。
いろんな人が作ったプログラムを配布していますが、初心者がいきなり設置するのはいろいろ大変だと思うので、レンタルサービスの方が楽でしょう。
慣れたらcgiにチャレンジするのも楽しいです。
    • 0