プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

古い曲のカバーアルバムで何かオススメのアルバムはないでしょうか?

A 回答 (4件)

崖の上のポニョの替え歌で、崖っぷちのエガなんかどうでしょうか?いや、これは見ていて悲しくなるな。

    • good
    • 0

ザ・スタイル・カウンシルの84年「Cafe Bleu(カフェ・ブリュ)」のフルカバー


naomi & goro「CAFÉ BLEU SOLID BOND」

    • good
    • 0

尾崎豊のトリビュートアルバムでブルー、グリーン版と二枚組をオススメします



ブルーはプロ、グリーンはアマチュアミュージシャンがカバーしています。
それぞれ、味のある個性的なアーティストがカバーしているので
世界観や雰囲気などの効き比べもできて楽しめるカバーアルバムです

もうひとつは「アニメンティーヌ」
クレモンティーヌが、日本の誰もが聞いたことがあるようなアニメソングを
ボサノヴァ調にカバーしたという面白いアルバムです。

初めてバカボンのボサを聞いたときには「これが原曲なのか?」
と思ったぐらい、バカボンボン♪がボサノヴァにハマっていました。
    • good
    • 0

しばらく前に私が回答したものを再掲します。



-----------ここから--------

私の好きな(ほぼ)カバーアルバムをいくつか。
その中から特にいいと思う曲も。
(敬称略)

チャカと昆虫採集『うたの引力実験室』(1991)
PSY・Sのヴォーカルのチャカさんが歌っています。
好きな曲は「ひまわり娘」「バスストップ」「地球はメリーゴーランド」「ベンのテーマ」

槇原敬之『Listen To The Music』(1998)
「春よ、来い」「空と君のあいだに」

福山雅治『「福山エンヂニアリング」サウンドトラック』(2002)
「ファイト!」

椎名林檎『唄ひ手冥利~其ノ壱~』(2002)
「小さな木の実」「木綿のハンカチーフ」

佐藤竹善『CORNERSTONES 2』(2002)
「生まれ来る子供たちのために」「ワインレッドの心」

Bank Band『沿志奏逢』(2004)
「突然の贈りもの」「糸」

佐藤竹善『THE HITS -CORNERSTONES 3-』
「木蘭の涙」(佐藤竹善 with コブクロ)

Fried Pride『Musicream』(2006)
「接吻 Kiss」「永遠に」

bird『BIRDSONG EP-cover BEATS for the party-』(2007)
「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」(bird with □□□)「月の裏で会いましょう」(bird with Free TEMPO)

佐藤竹善『ウタヂカラ ~CORNERSTONES 4~』(2007)
「万里の河」「サヨナラ」

山崎まさよし『COVER ALL-HO!』(2007)
「アンダルシアに憧れて」

元ちとせ『Orient』(2010)
「やわらかい月」「なごり雪」

大橋トリオ『FAKE BOOK』(2010)
「突然の贈りもの」

MINMI『The heart song collection』(2011)
「星のラブレター」(MINMI Feat. PETER MAN)

安藤裕子『大人のまじめなカバーシリーズ』(2011)
「林檎殺人事件」「セシルはセシル」「ぼくらが旅に出る理由」「Woman ~Wの悲劇より~」

小野リサ『Japao』(2011)
「見上げてごらん夜の星を」

などなど…。


ユーミンの曲のカバーは多いですね。
その中からいくつか。

スピッツ / 14番目の月
椎名林檎 / 翳りゆく部屋
大貫妙子 / 私のフランソワーズ
大江千里 / スラバヤ通りの妹へ
平原綾香 / 晩夏(ひとりの季節)
Fonogenico / ノーサイド
JUJU / 海を見ていた午後
odani misako・ta-ta(小谷美紗子) / ひこうき雲
高鈴 / あの日にかえりたい


あと、好きなカバー曲をいくつか。

EPO / さとうきび畑(森山良子)
UA / アントニオの唄
クラムボン / カルアミルク(岡村靖幸)
坂本冬美 / 化粧(中島みゆき)
鈴木祥子 / 優しい雨(小泉今日子)
羊毛とおはな / 人魚(NOKKO)

番外編で、
栗コーダーカルテット / 帝国のマーチ(ダース・ベイダーのテーマ)

------------ここまで----------
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんのアルバム紹介ありがとうございます。
これでお気に入りのカバー曲がたくさん見つかりそうです!

お礼日時:2013/04/09 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!