単二電池

おすすめの動画を編集するソフトを教えてください。
デジカメで撮った動画をホームページに載せたいと考えています。
一番やりたいことは動画を軽くすることです。
お金はかかってもかからなくてもいいので教えてください。

A 回答 (3件)

C:\Program Files\Movie Maker

というところにあります。
Microsoft社のWindowsMediaEncorderというソフトもあります。
こちらは、標準ではないので、ホームページからダウンロードしてください。また、変換する時間もかかります。
編集がしたいということでしたら、ハードディスクの容量があるなら、AviUtlというソフトで、一度Avi形式にして、その後、上のソフトでwmv形式に変換するのもいいと思います。
また、MPEG-2 VIDEO VFAPI Plug-In というプラグインもあったほうがいいです。
「AviUtl」・「MPEG-2 VIDEO VFAPI Plug-In」で検索すればすぐに見つかると思います。

この回答への補足

Movie Maker は見つかりました。

これで動画を軽くする方法が分からないのですが教えてもらえませんか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こちらで教えていただいてエンコーダーをダウンロードしてはみたのですが、うまく使いこなせなくって困ってました。
C:\Program Files\Movie Maker 探してみます。

こんばんは。

そうですね、今時のパソコンには大抵編集ソフトは付いています。

でも....書き出しの設定を変えても大して軽くはなりません。
それは又別の話でして。

また、1分を越えるような動画は現実的にどんな形でも重くなってしまいます。
長尺の素材を使用するときは、ストリーミングを使用するのが一般的ですが、ストリーミングサーバーを扱える一般ユーザーはそういませんから、なかなか個人で長尺の動画を配信している人はいません。

プレイヤーも選ばなければいけないですし。
結構面倒なんですよ。
今Flashが動画機能を強化しているので、最終的にはFlashへ移行していくのではないかと、ちょっと期待しています。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございます。
よく個人のHPで1分程度の小さな画像の動画を配信しているのを見かけますが、どうやっているのでしょう?

ウィドウズ標準のムービーメーカーでも、編集できませんか!?

win DVR  vix等
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
標準と言うことはパソコンに入ってるはずなのでしょうか?どこにありますか?