dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近youtubeで一定の動画にだけ「watch in high quality」
と出てきて、押すと高画質で見ることができますよね。
しかし自分が使っているフリーのソフトでは高画質のままDLすることができません・・・。

youtubeの「watch in high quality」と出る動画を高画質のまま
DLするにはどうすればいいんでしょうか?教えてください!!

A 回答 (2件)

Craving ExplorerでDLすれば良いよ。


設定→高画質で動画を保存するにしておけば簡単。(・_-)☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!Craving ExplorerはDLしてありますが
今使ってるソフトの方が性能がよかったのでスルーしてました(笑)

お礼日時:2008/11/18 16:35

一番簡単なのはNo1さんが書かれているCraving Explorerという専用の


ブラウザソフトをインストールし、ツール-オプション-Youtubeで
[高画質で動画を保存]にチェックを入れておき、DLしたい動画を
開いて[変換無しで保存]を選んでDLします。
http://www.crav-ing.com/

ソフトをインストールしないのであれば、Vid-DLというDL支援サイトを利用、
http://www.vid-dl.net/
ここでYoutubeの動画ページのURLを入れてダウンロードボタンをクリックすると
下の方に目的の動画のサムネイルが表示されますが、その下のNoteという
行の右のほうに[MP4]という青文字がありますのでその[MP4]という字に
カーソルをあてて右クリックから「対象をファイルに保存]を選ぶと
高画質でDLできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご説明ありがとうございました!参考になります!

お礼日時:2008/11/18 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!