電子書籍の厳選無料作品が豊富!

育毛薬ミノキシジルについて詳しい方回答お願いします。
ミノキシジルの錠剤いわゆるミノタブですが、服用すると副作用のひとつとして体毛が濃くなるとありますが、人の体毛は部位によって生えるメカニズムが違うという自分の認識なんですが本当に髪の毛の発毛に効果があるんでしょうか?
髪以外の体毛は男性ホルモン、髪の毛は女性ホルモンと聞いたことがあります。
飲み続けた結果髪以外の体毛が濃くなる一方で髪に効果なかったら嫌だなって思って投稿しました(._.)
あとミノタブ5mgの錠剤を飲む予定ですが最初は半分に割って飲んだ方がいいですか?
体毛が濃くなる以外にも動悸や吐き気などの副作用があるとも聞いたので少しビビってます(^^;

A 回答 (2件)

ミノキシジルは直接添付するタイプ(リアップやロゲインなど)でかなり効果は出ますよ。

飲むタイプの物は副作用や肝臓に負担がかかりそうなので、始めるなら直接添付するタイプをお勧めします。
国内では飲むタイプのものではプロペシアが主流ですね。
いずれも国内のものは費用がかかるので、抵抗が無ければ海外のものを個人輸入されると費用もお安くあげられるかと思います。
    • 0

育毛剤や飲み薬が氾濫する現代なのに、なぜ薄毛人口は減らないと思います?

育毛剤や飲み薬が効くなら、とっくに薄毛は絶滅してるはずだと思いませんか?

今は男性だけでなく若い女性まで薄毛で悩む人が多いですよね。

薄毛対策はどんどん多様化しているのに、絶滅するどころか女性にまでもどんどん増えているんです。

すなわち、育毛剤や飲み薬を使っても薄毛は治らないって事ですよ。

私は薄毛ではありませんが薄毛予備軍だろうと思われる頭皮トラブルを抱えて悩んでいました。

その時知ったのが『湯シャン』です。

ググればいくらでも情報がわかると思うので湯シャンのやり方などは割愛します。

湯シャンのメリットを一言で言えば、頭皮を健康に健やかに保ってくれる事です。

健康で肥えた土地に立派な作物が実るように、健康で健やかな頭皮には必ず健康な髪が生えてきます。

農薬(育毛剤や飲み薬)を使えば作物に虫はこないでしょうが、見せかけの健康でしかありません。

農薬に頼った土地はいずれ作物が実る事は無くなり、薬に頼った頭皮には髪は生えてこなくなるのです。

湯シャンをしても今まで痛めつけてきた頭皮が健康を取り戻すまで数年かかる人もいるようです、それまでは我慢我慢の毎日です。

湯シャンの効果は目に見えて現れるものではなく、本当にゆっくりゆっくり出てきます。

なので我慢と忍耐を要しますが、必ず結果が伴ってきます。

私は湯シャン3ヶ月めですが、頭皮の状態はかなり改善しました、髪もシッカリしてきましたよ。

なのでやっと湯シャンが楽しくなってきた所です。

10年後20年後を見据えるなら試す価値はアリですよ。
    • 0