電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、春らしくなってきたので友人とドライブに行こうかと話しています。

ですが、私は北海道出身なため、距離感というものがなく、自分でドライブコースを設定できません・・・(汗)

埼玉から、日帰りで往復500kmくらいで、良いドライブコースを教えてください。
車なのでできれば、駐車場情報もお願いします。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>日帰りで往復500kmくらいで、


埼玉ですと.高速を使わない限り.渋滞で日帰りは困難です。高速なしでは300Kmくらいでしょう(朝8時草加発20km離れた東京都永田町11時到着なんてやりました)。

常磐道を使って茨城県大洗水族館+福島県堺のうじょうの旧家。道中に東海村があるので見て回ると面白いかもしれません。あるいは.118号線を北上して.冷凍あゆを食べながら袋だの滝と福島空港と(地名忘却空港のそば)の(花名忘却)園。帰りは福島空港から高速に肺ってすぐです。

上越道を北上して.沼田でおりで.高山村でバンジージャンプ。引き返して.日光経由で日光宇都宮道路から東北道に帰る。注意点として.こんせい有料道路の登記閉鎖。

もうちょっとたつと赤城さんとか榛名さんの観光シーズンで込み出します。4月中下旬頃北関東が山桜の季節になります。東北道を福島まで往復する・関越道を長岡まで往復するだけで沿線の桜が楽しめます。ただ.開花時期が1週間程度なのであたりはずれが激しいです。混むのですが.栃木県にちえんもみじラインの(なんとか)桜の季節が4月か5月にあります。観光協会に問い合わせてください。この桜は.人園もみじライン付近にしか自生してない固有主なので見て回ると面白いでしょう。

もうちょっと遅くなると.水郷で菖蒲が咲きます。菖蒲園を回っても面白いかもしれません。こちらは走行距離が200kmくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

福島と、茨城が実家という友人がいるので聞いてみたら何かわかるかもしれません。
早速きいてみます!
どのコースも楽しそうなので、何度も走りに行ってしまいそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/12 13:12

伊豆半島一周が良いでしょう。


行きも帰りも東名を使えます。

朝はなるべく早く(暗いうちに)出て、どちら周りにしても東京を抜けてしまいましょう。

わたしのお勧めは、伊豆半島の西海岸から入るほうです。此方のほうが開発が若干遅れているので(道は既に整備されています)、観光化が少なく、見所が多くあります。

駐車場はあっちこっちにありますから心配有りません。

で、突端の岬と其の先の弓ヶ浜にはよられたほうが良いでしょう。北海道ほど雄大では無いでしょうが・・・・。(^_^)

帰りは東海岸を北上していけば、自動的に高速道に入れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京を抜けるのが大変なんですよね・・・。
何度か失敗しています。
実は、北海道にいたときに、岬って言うものは見たこと無いんです。
海に面してはいたんですけど。
見に行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/12 13:15

往復500キロって、かなり行けますね。


埼玉からだと500キロも無いですが、更なる春をもとめて千葉の房総半島なんかいかがでしょうか。
ついでにイチゴ狩りで春を満喫するってのもお薦めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

500kmくらいが走りごたえがあって良いねって話してます。
車が、スポーツカーなもので、走り自体も楽しみたいんですよね。
北海道の500kmってたいしたこと無いので、教えていただいて感謝です。
イチゴ狩りは楽しそうですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/12 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!