街中で見かけて「グッときた人」の思い出

30歳女性です。
まどマギが流行ったあたりからアニメを見始めました。
そこで遡って面白いアニメを探しているのですが、なかなか検索しても見つかりません。
 (アニメ評価サイトを見ても、【○○が可愛い!・乳揺れが!】とかはどうでもいい)
アニメ好きな旦那に聞いても、私は文句が多いらしくおすすめできるアニメがよくわからないと…。
そこで、アニメに詳しい方に、おすすめを教えていただきたいです。

■今まで面白いと思ったアニメ

・魔法少女まどかマギカ
・TIGER & BUNNY
・シュタインズゲート  ←だんなにおすすめされて、大変おもしろかったです。
・無限のリヴァイアス
・プラネテス
・ジョジョ1部・2部
・鋼の錬金術師
・Fate/Zero
・コードギアス
・Another
・新世界より
・ぼくらの

■嫌いなアニメ

・腐女子アニメ
・見どころが萌えしかないアニメ(ストーリーがしっかりしていれば萌えでも見れます)
・主人公がやたら強いアニメ(それでも敵わない敵がいるとか、かなりの苦しみの末の強さなら良し)
・思いの力(?)や気合でなんとかなっちゃっうアニメ
・ピンチになると必ずどこからともなく助けが入るアニメ
・そんな伏線なんてひとつも無かったのにどんでん返しな展開のアニメ


おそらくストーリーや世界観がしっかりしているものが好みで、絵柄はそれほど関係なさそうです。
あと鬱アニメも好きで、狂ってる人が一人いるよりは正常な人間が少しずつ…的なものが好きです。
ガンダム等のロボット系は人間ドラマがよくできていれば見れますが、戦闘は興味ありません。
(SEEDのフレイのあたりは好きでした)

日常系は『みなみけ』・『あずまんが大王』は好きでしたが、『日常』はなぜか受け付けませでした。
あと、『天体戦士サンレッド』や『ベン・トー』も好きです。

長々と私の好みを書きましたが、この文章から察して頂いておすすめを教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (24件中21~24件)

エルフェンリート



未来日記

地獄少女

LOVELESS

マクロスF

絶園のテンペスト

真月譚 月姫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶園のテンペストと未来日記は見ました。
結構好みでした♪

マクロスは歌うやつですよね。
少し気になってました。

他のものも見てみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/09 15:03

ドラゴンボールでも見たら良いんじゃないですか?

    • good
    • 0

リヴァイアス好きとはまた通好みな。



>ストーリーがしっかりしていれば萌えでも見れます
ということで、「境界線上のホライゾン」なんてどうでしょうか。
上下巻合わせて約1200ページの原作"第一巻"を12話に纏め上げているため、
私のようにアニメから入った人は全話鑑賞後にブルーレイのオーディオコメンタリーまで見て
ようやく世界観が理解できるほどの骨太さです。

最初はなにがなにやらな状態ですが、噛み締めれば噛み締めるほどに
ハマり込んでいってしまう奥の深い作品ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホライゾンはなんだか設定がすごそうですね。
どこかのスレで人物相関図作ったみたいなのを見かけた記憶があります。

ネタバレを回避しつつじっくり調べてから見たほうが良さそうですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/09 15:05

ストーリー、熱血、泣けるシーン重視みたいですね。



そのリストには、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」
が加わってもいいのではないでしょうか。
少し変わった作風のものとして「刀語」も推します。
初代ガンダムの映画3部作もひょっとしたら気にいるかも知れませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『あの花』は友達にも非常におすすめされました。
しかし旦那に全然おもしろくないと言われて…。
旦那と私の好みは違いますし、やっぱり面白いんですね!

初代ガンダムも興味がありますが、古すぎて見れるかわかりませんが、トライしてみます。
刀語も調べてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/09 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!