アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月16日から24日の間で1週間から8日間
名古屋発で京都一人旅を考えています。
予算は5~6万円。
旅行の目的は観光3割。のこり7割はまぁゆっくりできればいいかなぁ程度です。
お土産とか体験とか見学とか温泉とかはなくてもいいので、
とりあえず街をぶらぶらしたいなーくらいの旅計画です。
この内容で格安の移動手段と宿をさがしています。
参考までに、ご回答お願いします。

A 回答 (6件)

ビジネスホテル(朝食付きもある)+レストランで夕食(1000円前後)or回転すし


なるべくなら京都駅周辺が交通に便利
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/rt_map …
地下鉄や民間交通機関の駅周辺
http://travel.rakuten.co.jp/business/kyoto/sta_k …

市バス一日乗り放題or二日載り放題
http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/000002833 …

http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/000002837 …

市バスで京都めぐり
http://www.citybus.kotomeguri.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
URLつきで助かりました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/04/09 17:58

宿は世界のバックパッカーが集まる HOSTEL で検索してみてください


ホテルの廉価版の意味でユースホステルが私営化したようなものです
京都は外国人が非常に多いですがその個人旅行者たちが好むホステルは日本人旅行者にとっても楽しいものです
いやむしろ日本人向けの安宿よりはるかにフレンドリーで清潔で安全です
ゲストハウスと翻訳することもあるんですが欧米ではホステルの表現の方を好みます
ゲストハウスには連れ込み宿の意味がありますから

交通機関は乗り放題の乗車券がいちばんです
地域制限がありますが@500円/日の市バスをおすすめ
ルートによっては観光バスを凌駕するようなコースのもあります
地下鉄ではせっかくの風景が見れませんもんね 速いけど


それと天候によるのですがレンタサイクルもおすすめです
出町柳にいちばん安い店があるのですが京都駅のツーリストインフォメーションにはその店のパンフレットはありません

京都でのおすすめのいちばんは街の何気ないうどんやさんです
高級な料理やに行かなくてもとびっきり上品で味わい深いだしの美味さを堪能してください
    • good
    • 0

京都で長期滞在ですか。

交通の方は1日乗車券が各種ありますので良いんですが
宿の方をどうするかですね。ユースホステル(YH)会員の私でしたら京都宇多野YHと
言うのがあるのでそこに泊まると思いますが、YHは原則として3泊までしか出来ないので
途中で宿を変えなくてはなりません。10ve1epopc様が男性なのか女性なのかはわかりませんが
男性の方でしたら、FIRST CABIN(ファーストキャビン) 京都烏丸と言う
簡易ホテルがあり、楽天トラベルでは、京都市営バスの均一区間が乗り放題の1日乗車券がついた
宿泊プランが売られています。値段は16日(火)チェックインで22日(月)チェックアウトだと
17日(水)→22日(月)の朝食もついて、28,500円です。
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/105965/?l-id=t …
    • good
    • 0

まず名古屋からは新幹線に乗らずに、高速バスか東海道線の新快速を米原で乗り継ぐのが一番安いです。

のんびりするなら旅館がお勧めですが、1人で泊まると割高になるので、ビジネスホテルかカプセルホテルがいいでしょう。もしくは他の回答者さんのお勧めのようなホステルやYH。食事は観光客相手の店は割高なので、地元住民が行くような大衆食堂やラーメン屋、最後の手段は牛丼チェーン店ですね。松屋とすき家は牛丼(牛めし)並みが250円ですから、この手の食事は諸外国に比べても激安だと思います。個人的にはみそ汁付きの松屋ですかね。
    • good
    • 0

ゆっくり観光なら京都駅から2駅離れるけど(他の人への解答でも書いたけど)


伏見稲荷大社の参集殿に宿泊可能です。そして市バスの1日乗車券(500円)がお勧め。
http://inari.jp/trip/stay/

http://kametani.net/fushimi_inari/2_2.htm
(少し前の値段なので今も同じか確認してね)
JR伏見駅から徒歩3分(駅前)、京阪伏見駅から徒歩5分ぐらいです。
ちょっと設備が古いですが(国民宿舎みたいな感じ)素泊まりは一番安い。

もう一ヶ所安いところもあるけど京都市からちょっと遠い
(財)青少年文化研修道場〔宇治市〕
http://www.kyo-yado.com/syukubou/zazen-kensyu.html

野宿とかインターネットカフェ、深夜のサウナとかは疲れが取れないので
安くても布団かベッドで体を横にして寝られる所の方が良いですよ。
    • good
    • 0

格安の移動手段と宿をさがしています。


ドミトリーで良いなら、1週間1万円程度でも可能です。
http://www.gekkousou.com/kyoto/rates.html (←うちのずぐ近くですが)
http://www.kyotoyc.com/index.php?%CC%B5%C3%E3%B6 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!