アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性にお聞きしたいです。

私は、うお座(女)-O型です。

どういうわけか、過去に5回ほど、
男性からアプローチがあり、
どの方も人情味があり、
男らしく、おおらかな感じがするので
性格がステキな人なんだと思い、抵抗なく受け入れます。

最初の数回は通常の食事などのデートをするのですが、
最終的に体目的で利用されます。
ひどいときは「ただやりたいだけの男だから、それが嫌なら関わらないで」などと言われます。

その5回とも水瓶座-O型の男性なのです。

占いはあくまで統計であり、
あまり信じないほうが良いと聞くので
アプローチされた時、「また水瓶座・・・」と内心思いながらも
ちゃんとその人の人間性を見てお付き合いしようと思うのですが
偶然でも5回も重なると
???とても気分が悪いです。

特に水瓶座の男性の方にお聞きしたいのですが
うお座の女性(O型)は男性側から見て
体目的だけで利用したくなる何かを感じたりしますか?
もしくは、うお座の女性でなくても、
女性を体目的のみの関係で付き合いたい願望が強いですか?

根拠のない占いですし、このような投稿をして気分を害されたら申し訳ありません。
ただ、過去の経験上、どうしても気になってしまい、質問しました。

正直、もうトラウマで次にアプローチがあった男性が水瓶座だったら
無条件で人格とか見たりせず断ってしまいそうです。

何か、思うことのある方、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

また、そんな事を..


人間はほぼ均等に月に関係なく1/12ずつ生まれてくると思うから
水瓶座がどうのこうのは、信じるか信じないかの違いだけ
血液型で人を判断するのと同じくらい無益
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ikuchanさんのプロフィールを拝見しました。
壮絶な経験をなさっているのですね。
恋愛で悩んでいる自分がすこし、情けなくなりました。
話がそれてすみません。
占いは私も信じないスタンスなのですが5回も重なると何かの因果関係を疑ってしまいます。
しかし、ここの回答で「好きな顔」「すきな性格」で決めれば良いのだと思いました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/11 18:01

占いを信じる、信じないは人それぞれですが、あなたはとて気になさっておいでなのでアドバイスします。



私の知る限り、水瓶座の男性は他の正座より自制心が強いです。
自分が体目的で女性に近づく人間だと言われることを嫌うし、男ならもっと崇高な精神を持つべきだと常々思っています。
女性であっても有能だと思えば称賛します。
ただし、恋人にはお互いが切磋琢磨し合える関係を望むので、彼氏に甘えたい女性には厳しい面を見せることが多いかも知れません。

相手のことを非難するだけでなく、相手がどういう恋愛を望んでいたのかを検討することも大切かと存じます。
確かなことはあなたと水瓶座の男性は相性が悪かったということです。
お互いのベクトルが違う方向に向いていただけです。
あなたは好みの男性とを自分の性格やライフスタイルと照らし合わせ、無理があるなと思ったのなら違うタイプの男性と恋愛することをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も水瓶座の男性は自制心が強いと思っていました。
だから、結果的にあのようなことになり、ショックが隠せません。
私によほど問題があったからかもしれませんね。
ここでの回答で
選択肢を狭めるのでなく、「すきな顔」「すきな性格」で今後も決めれば良い・・・とアドバイスを頂きました。
そのコンセプトでシンプルに考えていこうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/11 18:16

お早う御座います。


既に「オジサン」ですけど、『水瓶座』で『O型』の男性です。

参考にされても宜しいかと思います。

http://www.astro.com/cgi/aclch.cgi?btyp=syn&msyn …

>魚座の女性(O型)は男性側から見て
>体目的だけで利用したくなる何かを感じたりしますか?

大変申し訳無いのですが。
自分は、『魚座でO型』の女性とは、今まで「全く」ご縁が有りませんでした。

>もしくは、うお座の女性でなくても、
>女性を体目的のみの関係で付き合いたい願望が強いですか?

「体ダケが目的」なら、お金払って「それなりの(風俗)店」に行きますね。
自分で書くのもナンですけど、「フェミニスト」のつもりです。

>根拠のない占いですし、このような投稿をして気分を害されたら申し訳ありません。

はい。
朝から、正直、気分を害しました。
思い当たる節が有るなら、まだ「納得」も出来ますけど。
占いに根拠は無いと思いつつ、
★「魚座の女は、相性悪いぞ」
と、星占い好きの旧友に言われた言葉を思い出しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご気分を害してしまい、申し訳ありません。
その中で回答をして頂き、大変感謝しております。
相性良い方をみつけたいと思います。
参考URLを貼り付けていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/11 18:11

水瓶座のO型の男です。



正直若い頃、体目的で女性に近付いた事は確かにあります。本当にゴメンナサイ。

でも、周りをみても星座や血液型に関係なく、僕と同じような事をしていた男は結構いました。ゴメンナサイ。言い訳ですね。

妻を含めて、真剣交際をしたのは、人生で4回あります。

その中で、女性の方から別れを切り出してきたのは、一度だけです。

その女性が魚座のO型でした。僕の方は真剣そのものでしたが、2か月でふられてしまいました。

実はこの質問文を読むまで、彼女の星座や血液型の事は忘れてました。
ですから、その後のお付き合いて、お相手の星座や血液型を気にした事はありません。


因みに妻は水瓶座のB型です。

よく知人にB型はボロクソに言われますが、僕にとっては最高の妻です。

結論としては、血液型や星座など大ざっぱなものにこだわるのはナンセンスだと思います。

好きな顔、性格でお付き合いを考えれば良いのでは?と思います。

わざわざ選択肢を狭めるのはもったいないと考えます。
    • good
    • 0

主さんが占いを気にするなら仕方ないことです。


私もやっぱり合わない星座、血液型というのはあって、申し訳ないですが判明した時点で避けてます。

うお座なら蠍座とかかに座の方がいいのかなって思いますが近くにそういう男性はいませんか?
男性からのアプローチで付き合うのではなく、自分が好きになった人にアプローチして見てはどうですか?

水瓶座O型の男性は私はめちゃくちゃ合うので主さんが羨ましいです。
    • good
    • 1

私も水瓶座の54歳ですけど、B型です。




肉体関係まで、お付き合いした女性は3人です。


若い時は、風俗にも随分行きました。しかし、その時は彼女がいない場合のみで、結婚してからは妻オンリーです。


日本の男性人口が、12星座等しいと仮定して、あなた様の場合は248832分の1の確率で、かつ血液型まで考えたらもっと数字が跳ね上がりますよね?


それ故に、質問されたのだろうかと思いましたが、生まれる事の出来る確率や世界中を含め一組のカップルが成立する確率に比べれば、取るに足りない問題と思われます。


第一、男である以上女性とセックスして、子孫を残したいという欲望は本能の範疇です。


五人の男性の全てが、体だけが目当てだったと捨て台詞を言いましたか?


他の星座の男は、そんな台詞を吐かないと、本気でお信じですか?


女性を捨てる時、男が言い訳に使う常套句みたいな言葉ですけどね。


相手を敢えて傷つけるような言葉をはくような、そんな男を見る目がない事の方が問題ではないですか?


学習されずに、もし他の星座の男に同様な言葉を言われたら、またその星座の男も私の星座や血液と相性が良くないと、お考えになりますか?

一歩譲って統計学上で、ある傾向が顕著であったとしても、その傾向だけのファクターで恋愛や結婚の条件が成り立っている訳ではありませんよね?


私は宗教と占いは、自分にとって良かれと思うところを、都合の良い時だけ信じるというか、縋るというか、喜びを増幅させる為だったり、不安や悲しみを薄れさせる為に利用しています。


そして、利用する前は例え自信がなくて不安だらけだけど、自分の気持ちや信念に正直に行動しています。占いに頼った恋愛が失敗したら、それは占いのせいだと思う事で救われると思うならば、それはそれであなた様の生き方なのかも知れませんね?


見る目がないなんて、厳しい事も書かせて頂きましたが、ご自分を見失なわずご自身を大事にして頂きたい事と、矛盾するようですけど星座や血液型にこだわらずに、ご自分が好きになったという気持ちこそが大事なのだという事を、お伝えしたかったのです。

ご気分を害されたら、申し訳ございませんでした。

素晴らしい恋愛をされる事を、お祈り申し上げます。


失敗は成功の始まり、若い人の特権だとオジサンは思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「やりたいだけの男だから、嫌なら関わらないで」は、男性が女性と交際を終了させたい時に、使用するのですね。
つまり、わざと嫌われるような発言をして、私から離れるように仕向けたわけですね。
それなら、性格が合わない点など説明して頂き、きちんと交際を終了して頂きたかったですね。
勉強になりました。
回答ありがとうございいました。

お礼日時:2013/04/11 17:55

相手の星座だの血液型だのをやたら気にするような人であれば、


少なくとも私は長期的に交際出来そうにないので、
結果として体目当てのようになってしまうかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性格が合わないと分かった時点で、きちんと説明して頂き、お互いのためにも交際を終了するべきだと思います。
その後、体目当てで交際を続けるのは不誠実に感じます。体目当てになっている状況を、言われるまで気づかない私も私ですが。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/11 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!