牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

今頃加入予定です。
現在、TAのアナログポートを使ってFAXとパソコンとを
接続しています。
でも、フレッツISDNを利用するには、デジタルポートで
接続しないといけないのですよね??

何をどうすればいいのかさっぱりわからない状態です。

TAのDTEからシリアルケーブル(D-SUB9ピン専用シリアルケービル)で
パソコンに繋げばいいのでしょうか。
その場合、ノートパソコンなので変換ケーブルが必要らしいのですが、
どんなものを買えばいいのかわかりません。

TAはPanasonicのTO-TAB128DSU
パソコンはSonyのPCG-N505Aです。

ちんぷんかんぷんなのでわかりやすく教えて頂けると有りがたいです。

A 回答 (2件)

電話やFAXはTAのアナログポートにつなぎます。


フレッツISDNにするからといって接続が変わることはありません。
電話やFAXはフレッツISDNは使いません。従来と同じです。

お使いのPCにはシリアルポートがないようなので下記URLのような
http://www.iodata.jp/prod/mobile/serial/2003/usb …
USBシリアル変換アダプタを使って接続するようになるでしょう。

参考URL:http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCG-N5 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございますぅ。

わざわざPCのサイトまで調べて頂いて恐縮です。
変換アダプタというものを買えばいいんですね。
参考サイトを紹介してもらって大変助かりました。m(__)m
結構お高いんですね。( ̄□ ̄;)

お礼日時:2004/03/12 14:22

以前、ISDNからフレッツISDNに変更しました。


私の場合、使っていたTAがフレッツ未対応でしたので、それを買い替え
ることでフレッツにできました。

ケーブルは確かシリアルだと速度が遅くなると聞いた記憶が。(自信なし)
電話線で平気だった気がしますが、先日ADSLに変更してしまい、
あまり自信がありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。

確かに説明書にも速度は保証できないと書いてありました。(T-T)
これ以上遅くなったら‥。

ADSLに変更されたんですね。速度は速くなりましたか??
私もそうしたいのですが、親が‥。(__;)

お礼日時:2004/03/12 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!