アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って8か月になる韓国の彼がいます。

出会いは、旅行先です。去年付き合いだしてから、会った回数は三回。
初めて旅行先で会い、私は前の彼と別れたばかりだったし、どうせ、この人も日本人狙いなんだろうなぁ~ぐらいで、本当に付き合いに至るとは思っていませんでした。ただ、性格がとても真面目で、無口で、不器用な人。
私に声をかけた時も相当な勇気を出したそうです。付き合って8か月、ほぼ毎日、メッセージで連絡がきます。彼は一度社会人をしていましたが、今は大学院で勉強してます。今年の夏に大事な試験があるため、それが終わるまで会えないし、君にさみしい思いをさせるから、と今年の初めに海外両行へ連れて行ってくれました。旅費、現地でのホテル代など、毎回、すべて彼が負担してくれます。聞こえには、とてもいい彼だと思うのですが、何点か、私にはどうしても理解できないことがあります。それは彼の女性との付き合い方。

まず、一つ目は体の関係です。私は、彼と旅行先で出会って、二日目に体の関係を持ちました。どうせ、相手も遊びだろうと割り切っていたので。ところが、連絡先を聞かれ、日本に帰国してからも、毎日連絡が来て、なぜ、僕とのSEXをうけいれたの?ただの遊び?と聞かれました。だから、あの時は、拒否したけど、しつこいから面倒くさかったと正直に言いました。その時に、「僕は君を好きみたいだから、付き合ってほしい」といわれ、なんとなくOKし付き合い出しました。

どうせ、いつか連絡が来なくなると思っていたのですが、毎日、来る感じです。そして付き合って三か月後に再会しました。その時は、一日しか会えず、Hもキスもせず、手をつないで、海辺を散歩し、ごはんを食べ、手をつないで眠っただけ。そして、今年の初めの海外旅行。三泊4日でしたが、一度も手をだしてきませんでした。手をつないで抱き合ってねただけ。本当にそれだけでした。さすがに、しばらく会えなくなるのになんで?って悲しくなり、彼に文句をいいました。すると、だって、今君は生理だし、僕は、動物じゃないんだから、理性があるんだよ。それに、僕は、君から、物理的、身体的利益を得たくないんだ!と強い口調で言われました。さらに、君と体だけの関係のために、つきあってると思われるのは、頭にくる。体だけなら、女を買えば済む話。わからないの?

か、買うって・・・。まぁ、合理的ではあるなぁ、と納得しましたが・・・

物理的はプレゼントとか。身体的はHのことだと思います。
もう、一度Hをしているのに、いまさら何?と理解不能。日本に帰国してからも、どうしても、理解できず、けんかになりました。僕は、今回の旅行で、自分の君に対する思いを見せたつもりなのに、わからない?がっかりした・・・といわれました。喧嘩はつかれるので、もう、それから、この件については言及していません。彼は、少し変わってて、甘い言葉も言えないし、とても、現実的な考えの人です。だから、信頼はできるのですが、発言が極端すぎて・・・

Hやプレゼントって自然にしたくなったりあげたくなるものですよね。
でも、彼は、私に自分のためにお金を使わせたくないの一転張り・・・
今も、私が会いにいけるのに、テストで勉強が忙しいし、男が会いに行くべきだから
テストが終わるまで待ってほしい、と言われました。

周囲の日本の友達は、男性陣は、韓国に本命の彼女がいるのでは?でも、体目的じゃないのに、遠距離してんだから、大事にしなきゃと思ったのかも。でも、よく理解できないな。といいます。女性の友達は、筋が通ってて、いいじゃん。との反応。

昔から知ってる人なら、性格もわかるし、判断ができるんですが、なんか、時には、大切にされているような、時には、なんか、ほかに本命がいるような・・・・

きりがないんですけど、どう思いますか?
ちなみに、ふたりとも、長く英語圏にいたので、英語で会話しています。

つきあって8か月。あったのは三回。
Hとキスは一回だけ・・・

私には理解の範囲を超えています。けど、こんな
ある意味、まじめ?初めて会う男性?に
だんだん、本気モードになってきたのも事実です。

客観的に見て、この彼の考えが分かる方、アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

韓国は基本婚前交渉ペケだったと思います。

また、クリスチャンも多いので、未婚の男女が自然にセックスなんて有り得ないと言う観念を持つ人も多いんじゃありませんでしたっけ?

外国の雰囲気に流されて一線は越えたけど、自分を恥じてやり直しをしたんじゃないですか?

危険回避の意味でも、違う文化の相手と深い仲になるならちょっと予備知識を持たれた方が良いですよ。
友達にも韓国人で亭主関白を地で行く彼氏にウンザリして悪態ついたら死ぬ目に合わされた人が居ます。
    • 4

出会いかたも

初めてのエッチも
一見軽く思えるスタート

だけど彼の中では軽く思ってない

それを分かってもらいたいから
ではないでしょうか?

彼に怒られたんですよね?

私は理解できないことが
理解できないです
    • 15